body>

スポンサーサイト

--------


お盆

2009-08-13

 おはようございます

今日から お盆ですね!!
やっと、旦那サマも お休みに入りました。

普段も お休みが少ないのに、昨日は、夜中まで 仕事で 今日は お昼まで寝てるだろうから、
半日は お休みがつぶれちゃいます
普段、子供とゆっくり 遊んであげられない分 
子供の要求も多く、なかなか旦那サマの時間が ないのが かわいそう
とはいっても
 ゆくり 家族で 過ごせるので
休みは イイよね?


今日は、実家で アタシのおじいちゃんの(子供からみたら、ひぃじぃ)の
初盆で、実家に 行きます。
去年 
89歳という長い人生に終止符を打ちました。

アタシは 大家族の中(とはいっても7人家族でした)で、育ちました。
たくさんの愛にあふれた 生活を 送らせてもらったことを 改めて 感謝してます。
(同居の母は 大変だと思いますが・・・。) 

一緒に生活してると なかなか 気付くかなかったのですが
結婚をして しみじみ感じてます。


おじいちゃんとの思い出を思い出しながら、
お線香をあげようと おもいます。

そして 自分の子供たちにも
愛情をいっぱい感じてもらえるような
生活を送りたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
おじいさんの初盆、いい時間が過ごせましたか?
きっと、おじいさんも喜んでくれたことでしょう。

ちなみにミカオも小さい頃、じいちゃんや、親戚のおいちゃん達と過ごしました。
確かに今、こうやって家庭を持ってみると家族の温かみを改めて知ることが出来ますね。

さて、明日もがんばりましょう!

ミカオさんへ

 おじぃちゃんに 無事に お線香を あげることができました。

戦争の番組を見ると、おじいちゃんの戦争の話を思い出します。
子供のころの記憶がよみがえり、懐かしく思い出しました。

改めて、家族っていいですね☆

プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
