body>


--------


バレンタインデー

2010-02-11

こんばんわ!!

そろそろ、バレンタインデー

下の子に頼まれ、クッキー作りをする事になりました。
お友達と一生懸命作る姿に、とっても成長を感じました

今回は、2種類のクッキーを作る計画をしたようです

ビスケット・型抜きクッキー
 です。
ビスケットは、クリスマス会でも作った、妹に教えてもらった・簡単・超ウマクッキーです。


今回は、詳しく写真とってみました
 ・ビスケット・

材料
・バター 100グラム
・グラニュー糖 50グラム
・小麦粉 170グラム

・まぶし用 グラニュー糖 30グラム


1・バターはボールに入れ、クリーム状にして、グラニュー糖を入れて、すり混ぜる。
2・小麦粉を入れて、ひとつにまとめる。

20100211195231.jpg

3・直径5センチくらいの棒状にしてラップに包み、冷蔵庫で10分くらい休ませる。
4・3にまわりにハケで水をぬり、グラニュー糖をまぶす。
5・5ミリ幅に気って170度のオーブンで15分焼く。

20100211195239.jpg

できあがり・・・・・・

20100211195243.jpg

そのほかに、型抜きクッキー

20100211195248.jpg

これをラッピング
20100211195251.jpg

出来上がった後は、男の子の家に 配達?

小人数の学校 クラスは1クラス
男子人数13人


うちの子とお友達が 渡しに行ったのは5人
どうやって5人を選んだのか・・・・きになりますが・・・

みんなとっても喜んでくれました





テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは( ´・∀・`)ノ

おかげさまでかなり回復しました!!
ありがとうございますっ

型抜きクッキーさすがっ!!!
とってもおいしそう☆

…今年、うちのオットに何を作ろうかまだ検討中です(´-∀-`;)

5人…気になりますね(´∀`)エヘヘ


ミカオさんへ

こんばんわ

子供のチョコ作りに追われて、旦那サマのチョコを忘れてたぁ~。

これから、何か考えます。
体調良くなってよかったです。
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
