body>


--------


きりたんぽ鍋

2010-01-31

20100131220909
こんばんわ

週末恒例の鍋です

今日は、きりたんぽ鍋が食べたい
旦那サマが言い出し、

自家製「きりたんぽ鍋」を作りました

すべてが、旦那サマ流なので、(きりたんぽ鍋の基本すらわからないのです

うるち米・もち米の混ざったご飯を、麺棒で潰し、割り箸にくっつけ、オーブンで焼きました

そして、鍋の具材
・鶏肉
・白菜
・きのこ
・ほうれん草
とシンプルにし、味付けは、塩ベースの味付けにしました

きりたんぽは、子供たちもお手伝いし、とっても楽しそうでした

家族4人でキッチンに立ち、夕飯の準備できるのは、
とっても楽しく、とっても幸せだなぁ?

「きりたんぽ鍋」は自己流でしたが、とっても美味しく頂きました

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは( ´・∀・`)ノ


家族で作るきりたんぽの鍋、素敵ですよぉ!!
ちぃちゃんさんトコ、今日も鍋かな??
ニュースでは関東方面はまた雪が降りそうな感じでしたけど。。

温かくすごしてくださいね(´∀`)

ミカオさんへ

こんにちわ
鍋作りはとっても楽しいです。
平日は、旦那の帰りが遅いので、日曜日の鍋が多いかな

昨日の夜から、が続き、朝の出勤が大変でしたが、何とか、出勤できました午後には道路にすっかり、が無くなりました

No title

うちでは自己流の“だまこ汁”を子供たちと作ります。
きりたんぽはしたこと無いので、いつかやってみようと思いました。
美味しそうですね^^

ショウゴさんへ

こんばんわ

「だまこ汁」…とっても気になります。

鍋は、家族みんなで楽しく出来るので、我が家では、週末恒例になりつつあります
きりたんぽ…今度はレシピをちょっと調べてから、作ってみたいと思います
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
