body>


--------


ポンポン

2009-12-17



今日、イオンに行ってきましたぁ?

今、上の子供が、学校のクラブで、「手編みマフラー」を作ってます
で、マフラーの端っこに、ポンポンを付けたいというので、毛糸を買いに行きました

以前、1個だけ、作ってあげたのですが、
下の子供も「欲しい?」と。
(手づくりで作るのに、時間はかかるし毛羽がすごくなるし、正直ちょっと大変って…でも、作ってあげたい気持ちもあるし、がんばるぞって)

そう、イオンの手芸屋サンで思ってたんです

そ?したら、
いいのが、あったんです
「スーパーポンポンメーカー
20091217213302.jpg

20091217213308.jpg

(説明書)

アタシがblogをしてる横で子供たち、作製中

写真に移ってるポンポンはアタシの手づくり

さぁ?て、子供たち、上手に出来るかなぁ?

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは( ´・∀・`)ノ
すごいっ

ポンポンを作るものがあるなんて☆
大きさのちがう丸のようなものが4つあるけど、出来上がりの大きさが違うってことなのかな??

出来上がりが楽しみ(´∀`)マッテマス

>せっかく買い物に行ったのに、お酒買い忘れちゃった。。。

No title

お家でポンポン作れるなんてすごいっe-349
欲しいです~e-420
ヘアゴムやピンにしてヘアアクセにしたいですねe-415

No title

スーパーポンポンメーカーなんてあるんですね。
初めて見ました。可愛いのいっぱい作れますね。i-233

ミカオさんへ

こんにちわ!

ポンポンメーカー大きさがいろいろ出来るんです。
案外、簡単に出来、毛糸の無駄が出なくて、いいです。
昨日は、お試しでいらない毛糸でチャレンジしたので、子供たちと一緒に作ったら、UPします♪

しょおたむさんへ

こんにちわ!!

ヘアーアクセ♪♪なんて、思いつかなかった・・・。
いいかも~!!!
ポンポン作りに慣れたら作ってみますね。
いいアイデア☆ありがとうです。

機械?!結構やすく700円あれば買えます♪

うらママさんへ

こんにちわ!!

ポンポンメーカー・・・アタシも初めてみて、ビックリでした♪作ってみたら、案外 簡単で、無駄なく出来ます。
まあるいあたたかいものって、なんだかかわいいです。
子供よりアタシがはまりそうです♪
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
