body>

スポンサーサイト

--------


チャーハン

2009-12-15


今日は、
上の子供がチャーハンを作ってくれました

野菜のみじん切りから、炒め・味付けまで、
すべて自分でやりました

みじん切りは難しいかなぁなんて思ってたのですが、やり方をきちんと聞き、頑張って切ってくれました
20091215213407.jpg

少しずつ、料理できるものが増え、子供はとってもウレシイみたいアタシも、とってもうれしい

アタシ、小さい頃…こんなに、いろんな事に挑戦しなかったなぁ
教えるのって、やっぱり時間もかかるし、大変ですが、
やりたいっていう時期を大切にし、いろんな事を教えてあげたいと思います
スポンサーサイト

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば私も小さい時にお手伝いで
みじん切りしたり、皮をむいたりしましたe-420
お菓子作りをよくする母親だったので
クッキーやらケーキやらも一緒になって作りましたね~
私にも子供ができて大きくなったら
一緒にご飯作りたいですe-349
チャーハンとってもおいしかったでしょうねe-415

しょおたむさんへ

こんばんわ!!

チャーハン美味しかったです。「おいしい」ってみんなで食べてると、子供も満足そう♪

しょおたむさん、お母さんのおかげで、料理好きなのかなぁ・・。
母親の影響ってあるよね。あたしも頑張ろう~♪

No title

どうもコッソリこんにちはです~

足跡からたどってちょちょいと拝見してみたら、なんとも心あたたまる光景が!

やっぱりお子さんが料理しているのを見ると感動するですね!今は料理できない大人もたくさんいるぐらいだし、こういうことってすばらしいと思いますよ(*´∀`)

僕も17歳にして包丁を握って15,6年らしいですが、やっぱり自分で言うのもあれですが、他の学生よりは多少できるということから、やっぱり大切なものなんだなと実感したです。

是非ともいろいろ作らせてあげてくださいね!

No title

こんばんは( ´・∀・`)ノ

ウチは最近、作らせてなくて…。。
時間はかかるけど、こういうことってやっぱり大切な時間だと思う!!

きっと娘さんたちにとってもいい時間になってるはず(´∀`)


水優さんへ

こんばんわ!&コメントありがとうございます。

毎回、あたしこそ、こっそり訪問で・・・・。

男の子で料理できるのって、素敵です!美味しそうな料理がアップされてて、ビックリです。
子供って、いろんなことに興味あるから、体験させてあげるって大切ですね。水優さん、料理歴ながい!きっと、お母さんが、温かく見守ってくれてたんだろうなぁ。
アタシも頑張っていきます♪

ミカオさんへ

こんばんわ!

子供は、料理作るの好きみたい。
一緒って、時間もかかっちゃうけど、辛抱強く、見守ってることが、いいみたい。
親としてはこの時間が非常に長いのですが・・・。
でも、作り終わってからの「満足そうな笑顔」みたら、やっぱり、うれしい。

出来る限り、子供に付き合っていこうとおもってます。
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
