body>


--------


今日は役員会

2009-11-05

 こんにちわ!

今日は、PTAの役員会でした
今日の議題は・・・・

・資源回収について・・11月28日第2回を予定(年に2回だった資源回収を3回にできないか?)
・持久走大会
・22年度 新役員選出について(懇談会に進め方)
・通学路点検
      でした。

アタシの住んでる所は、今、なのですが・・・・
22年度より、市町村合併で、新「市」になります。

なので・・・
学校に支給されるお金が減るらしく・・・
足らないぶんを、資源回収でまかないたいらしいのです。
それを・・・急に決めてほしぃと言う学校側の意見
そんな急には・・・・とのみんなの意見で来年度の役員さんに持ち越し(親たち・・強い??)

子供たちの通う学校は1クラス20人くらいで1クラスしかないんです。
だから・・・1人の子供につき1回と必ず役員がくるんです。下手すると・・・役員6年間で24人は必要なので2回役員がくる人もいます。
ってことは・・
みんないつが役員になり時か・・・って考えるから、役員決めは 一大イベントなんです。

ちなみに・・・アタシ、去年上の子の役員をして、今年はの下の子、一応ノルマ達成

もうひとつ、新「市」になるにあたり、新しい道が作られ、通学路・通学班が変更に・・・
なんだか、今日は盛りだくさんな、役員会でした。

毎回3時30分から始まるのですが、終わりは5時過ぎます!!
今日はうちは、子供たちのピアノがあったので、早く退散して来ました
毎月1回ある役員会・・・毎回いろんな話題で盛り上がってます。
今日も無事終了。

なので、今日の夕食は手抜き・・・カレーにします。
毎回、役員会の日は、カレーかも

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
