body>


--------


クッキー

2009-10-25

20091025134216
こんにちは

今日は、子供たちとお菓子を作りましたぁ

「ビスケット」です
妹に教えてもらったのですか、作り方がとっても簡単
しかも…とっても美味しくできちゃうんです

作り方?(簡単なので、是非お試し下さい


材料(20枚分)
・バター 100グラム
・グラニュー糖 50グラム
・小麦粉 170グラム
・グラニュー糖 30グラム(まぶし用)

作り方

・バターはボールにいれ、クリーム状にして、グラニュー糖をいればよくすり混ぜる。

・小麦粉を入れて1つにまとめる。
・直径5?くらいの棒状の筒にして、ラップにつつみ、冷蔵庫で10分くらい休ませる。
・先程な筒状の生地にハケで水を塗り、グラニュー糖をまぶす。
・5?の幅にきり、170度のオーブンで15分焼く。


以上です
妹のアドバイスによると…
・ビスケットが焼けて、冷めてから、チョコレートのペンで模様を書いてもいいかもと。

家でも、試してみましたよぉ

美味しくできました

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!!

ビスケットは作ったことないですねぇ。
それにしても、また笑顔がかわいいっ。
妹さんも、ちゃんと作ってるんですね☆スゴイ

下の記事の鍋もおいしそうっ。
寒くなってきたら、やっぱり鍋がいいですねぇ(´∀`)

ミカオさんへ

こんばんわ

ビスケット…作り方がとっても簡単で美味しくできますよぉ

妹は、保育園で調理&手づくりおやつを作ってます
妹のおかげで、お菓子作りを楽しめてます
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
