body>


--------


サツマイモ料理&音楽会

2009-10-22


今日は、一日・子供の行事に付き合いましたぁ

午前中
(下の子供と)
前回、学校での食育研究発表会の続きとして、今日は、サツマイモ料理を学校で作る事になり、お手伝いに行ってきました
20091022163412

「サツマイモのホットプレート焼き」「サツマイモ茶巾絞り」「ふかしいも」をつくりましたぁ

子供たちは自分の作りたいものを作り、親は自分の子供が居るグループの補助に入ります
お手伝いの親が多く、包丁も子供たちに使わせてあげられました
家の子供もとってもよく、包丁が使えてました

とっても美味しく出来て、みんな大満足のようでした
親のアタシ達もとっても楽しめましたぁ

午後
(上の子供の音楽会

家の子供の地域の小学校5校・中学校が集まり、代表の一クラスが、発表しました
我が子供たちが通う小学校は人数が少なく、19人しかいません
他の学校は、人数が多いので、音量が大きく、家の学校は、どうかなぁと心配してたのですが、

始まったら、とっても上手でびっくり
とっても感動しちゃいました
お友達のママ達と
「いいじゃん」って、声合わせちゃいました


今日は、子供たち二人の成長が見れて、大満足
二人とも、とっても頑張ってました家では見せないしっかりした姿に、安心しました
家だと…ケンカばかりで、困ってたんです
ちょっと 安心できました

楽しかったです

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは( ´・∀・`)ノ

お子さんの様子が見れてよかったですね!!!
19人って学年の人数ですか??


>おかげ様でよくなりました☆
でも、今日は早起きしすぎて眠いです…


ミカオさんへ

こんにちわ!!
そうなんです。1学年1クラス。
6学年合わせても130人くらいなんです。

アタシも初めはびっくり!!!
でも少ないなりに、全員が仲良しです。

>よかったです♪
今日もゆっくり休んでください☆

No title

音楽会は感動しますよねi-237
普段、ゆっくり音楽を聴くことがないので、子供たちの生演奏を聴くと、子供の成長振りやら、迫力ある演奏でうるっときちゃいますねi-179
練習を見てても感動だったので、お姉さんの演奏もすばらしかったでしょうねi-237

のぶりんママへ

こんにちは!!!

子供の成長ぶりが見られてほんと感動します☆

子供が出来てから涙もろくなりました。

とっても頑張ってるんだなぁ~♪と関心しました☆

のぶりんママはどぅだったのかなぁ???
記事楽しみにしてます♪
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
