body>


--------


初体験!?!?

2009-10-19

20091019200234
こんばんわ?

今日は、上の子供(4年生)が、「りんごの皮むきに挑戦

教えるのも、大変なのですが、怒らないように、やる気を大事にしようと、見守り続けました
(実はこの見守る事がアタシには大変でした

包丁で、野菜を切ったりは上手にできますが、
りんごの皮むきは 初体験

包丁を持つ手がぎこちなく、見てるのが、怖い

なんでも頑張り屋さんのお姉ちゃんは、
一生懸命頑張って、りんご半分を全部むいてくれました

一生懸命むいてくれた、りんごはとっても美味しかったで?す
ありがとうネ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちいちゃんさん、こんばんは( ´・∀・`)ノ

昨日もコメもらってたのに返事できなくてごめんなさいっ。
畑の画像、楽しみにしてますよぉ(´∀`)

そうなんですよ、見守る…ってアタシにもむずかしいです
( ・∀・ )ゞカナリ
でも、一生懸命むてくれたりんごを食べると幸せですよね☆

>POP、お客さんからお褒めの言葉を人づてにききました。
やっぱり嬉しかったです!
ちいちゃんさんの職場でもやっぱり色々と工夫されてるんですね!!



ミカオさんへ

こんばんわ!

畑は・・・・1週間前にまいた、青梗菜が芽をだしましたよ♪近いうち、アップします。お楽しみに~☆

りんごは・・・いつもはあまり食べないお姉ちゃんもいっぱい食べてました。少しずつ出来ることが増えてくれて、どんどん頼もしくなってきてます。
見守ると、子供は、頑張っちゃう感じです。怒られないのがいいのかな(笑)アタシは・・・・かなりこらえてました!!!

>POP いいですもん!!!
売り場も華やかになるし、季節感もでて、いいと思います。
アタシの職場も、何とか頑張ってます。(アタシが飾り担当です。アタシの仕事、何でも屋さんです。)

はじめまして

わたしも娘に皮むきをさせたりしていますが、つい、怒ってしまいますねi-229
だって、危ないんだもんi-258i-201
むいた後は、身が1/3なくなっていますi-241i-264
今では、横にいても見ませんi-232
見たら、口が出ますねi-229

のぶりんママへ

こんばんわ!!

側で見守るのは、ホント大変ですよね♪
アタシ、ついつい横に居て「あーじゃないこーじゃない」とうるさくなってしまいます。
子供が頑張ってるときは、
みないのがいいですね!途中で言われないと、子供もそれなりに頑張ってくれてるから・・・・。

見守るのも子育てでは大切なのかな♪
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
