body>


--------


サツマイモの茶巾絞り

2009-10-11

20091011145210
こんにちわ

またまた、学校から宿題がでましたぁ

『サツマイモの茶巾絞り』
を作って欲しいとの事でしたぁ

簡単で美味しく、子供がメインで作れるものって感じで
「食育研究発表会」に繋げたいみたいです

早速、子供と作ったのですが、簡単であっという間に出来ちゃいましたぁ

アタシの作り方ですが…
超?カンタンです

・ サツマイモ 500?(皮をむいた状態で)
・砂糖 おおさじ2
・牛乳 おおさじ2

だけです

茹でたサツマイモをフォークで潰し、熱いうちに、砂糖・牛乳を入れ、よく混ぜるだけ
粗熱がとれたら、サランラップに適当な量をとり、「クシュッ!!!」とラップを絞ります

と?っても簡単

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

これは簡単ですね!
ラップを使うから、トモエでもできそう。


>コメ、ありがとうございます(´∀`)カンシャ
気を張りすぎずにがんばります☆

No title

こんにちわ!!
是非、作ってみてください。

茶巾ばかりだと大変なので、お弁当箱などに入れて、いもようかんみたいにしちゃっても、いい感じにみえます。
トモエちゃんと楽しんでみてください。

はじめまして

訪問&コメントありがとうございますi-228
サツマイモの茶巾絞り、すごく簡単でうちの子供も喜びそうi-237
わたしも、お姉さん方と一緒に作ってみたいと思いますi-179
ブログ初心者なのですが、これからもよろしくお願いしますi-228

のぶりんママへ

こんばんわ!!
訪問ありがとうございます♪

アタシもブログ初心者です。
こちらこそ、ヨロシクお願いします♪
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
