body>


--------


食育研究発表会 準備開始

2009-09-27

食育研究発表会を10月15日に控え、

少しずつ準備が始まりましたぁ

夏休みに、「我が家のお勧めメニュー」を、生徒全家庭に、学校から募集がありました
我が家は、
「ロコモコ」・「サタダうどん」・「野菜肉巻き」を提出

先週の運動会の時、
校長先生に、「ロコモコの写真が欲しいのだが、お願いできないでしょうか・研究発表会で、教室に提示したい」と。


実はこの献立で、
2年前…ガス会社主催の『親子クッキングコンテスト』で、準優勝したんです
(4人分2000円以内、地元産食材使用、1時間以内で作れるもの…との規定がありました)

写真ならあるだろ?!!!と校長先生にOKしたものの
「写真がない


で、仕方なく…
今日、また、作りましたぁ
20090927203330

子供たちは、とっても大好きな献立です。
これで、校長先生に渡せます

食育研究発表会では、先生との打ち合わせで、
子供たちと、子供たちが育てたサツマイモでスィートポテトを作り、それから、食育の授業へと、展開するみたいです。
これから、少しずつ、打ち合わせがあると思います。
また、報告したいと思います

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ちいちゃんさん、すごい!!
これまた美味しそうっ☆

準優勝ってのもまたすごい。
いよいよ発表会がちかくなりましたね。
頑張ってくださいね!!

ミカオさんへ

アリガトウゴザイマス♪
応援していただいて、頑張れちゃいます。

ロコモコはワンプレートメニューで片付けも楽チンです☆
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
