body>


--------


手作りプレゼントはうれしぃ♪♪

2010-10-29

先日、ママ友が、手作りの 
ポケットティッシュ入れ
を見せてくれました

ティッシュが入ってハンカチも収納できて、ふたが閉まる(柄の違うところがおれます)
とっても機能的なかわいいティッシュ入れでした

(アタシの写真の撮り方が下手で伝わりにくいかも!!)

大人サイズのティッシュが入るタイプと子供のキャラクターの小さいティッシュが
入るタイプとあるそうで・・・・

アタシ   一目ぼれ!!!

そしたら、アタシの分も作ってくれるって♪
(ウレシ?)

その次の日・・・・
ポストに・・・

20101027171208.jpg

早速作ってきてくれました(アタシのイメージで生地を選んでくれたようです)
しかも、子供たちの分まで

後は、手作りコースターも
これは、お友達ママのブログで紹介されてて
かわいいって言ってたもの
それも一緒に
ホント ありがとう
アタシのバックにいつも入ってます
作り方も教えてもらったので、アタシも作ってみようと思います


テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

12年の付き合いのママ友

2010-10-25

先日、12年の付き合いになるママ友と遊んできました
保育園も別・小学校も別なんです


アタシが上の子を妊娠して、初めての妊婦教室で知り合ったお友達です
うちの子は女の子
ママ友の子は男の子

いつ子供が一緒に遊ばなくなるのか・・・・心配しつつも
年に何回か・・・定期的に夕食を食べたり、遊びに行ったり
(その間・・・友達には男の子・アタシには女の子が産まれました)

2人は5年生になったし、ちょっとドキドキ

最初は、ぎこちない感じでしたが
慣れてきたら、とっても楽しそうに遊んでました

中学校は同じなので・・・・
どうなるか・・・ちょっと楽しみです

ママ同士12年仲良く出来てることが
とってもうれしいです


とっても頑張り屋さんのママで、刺激を受けることばかり

親子共々楽しい持間でした


テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

行田市B級グルメ大会

2010-10-18

昨日、行ってきましたぁ?

行田市B級グルメ大会

10時開催でしたが(車の渋滞がハンパない
10時15分に会場に到着したが・・・
すでに、売り切れ商品・・続出
並べば4時間待ち

仕方なく、あきらめて帰ってきました

せめて・・・
行田名物「ゼリーフライ」だけでも食べようと
知り合いから聞いたお店に直行
20101018140657.jpg

前日、TVで行田を紹介してたらしく・・・・
訪れたフライ屋さんも行列
ここは2時間待ち

でも・・・子供も楽しみにしてたし
待って食べてきました

待ちすぎておなかが空き、写真撮る前に
食べちゃいました

昨日は待ちばっかりで 疲れました







テーマ : ( ´゚д゚)ポヵ-ン...
ジャンル : 日記

虫歯予防にキシリトール

2010-10-15

こんばんわ!!

先日、子供の歯科検診に行ってきました
下の子は・・・治療を兼ねて。

上の子は5年生にしては、きれいな歯をしてるらしくお褒めの言葉。
下の子は アタシの歯の性質に似てるらしく・・・
歯磨きしてるのに、虫歯になり易い変な所、似てごめんね)


歯科衛生士さんのよると・・・
上の子の歯はシワが多いらしい(奥歯とかの表面!?!?)
それには・・・・
食後に ガムをかむのがいいらしいのです

歯磨きでは取れないシワの中のカスが取れやすいみたい

歯医者の後 即 キシリトール配合のガムを購入

一生使う歯・・・・大事にしてほしいです

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ハロウィンしてきましたぁ?

2010-10-13

遅くなっちゃいましたが・・・・
ハロウィンUPしたいっと思います

4時に近所の公園に集合し、集合写真を撮影し、開始
20101013033604.jpg

子供達には
スタンプラリーのカードをもたせ、
登校班に分かれて

ご協力いただいた13件のお宅をまわりました 

「トリック・オア・トリート」と 合言葉を言い、
お菓子をいただました

到着後
子ども会会長さんが育ててくれた
かぼちゃに点灯し
20101013033609.jpg
(全部で3個ありました。前日、子ども会の有志で作成)

その後は・・・・
かぼちゃカレー
20101013033610.jpg

みんなおかわりをしてくれました
そして解散

3年前、子ども会で初めて 開催したハロウィン(そのときアタシ、役員でした)
今回、3回目を向かえ
子供達の笑顔で 大成功を実感

子ども会の役員さん・近所の心強いおばちゃま方の頑張りで ホント良いハロウィンになりました

その後・・・・・・・・
もちろん打ち上げ
外で、かぼちゃのランタで灯りをとり
飲みましたぁ?

こっちもたのしかったぁ?




テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

子ども会 ハロウィン

2010-10-10

今日は 子ども会ハロウィンです
時間は午後4時から

午前中に、役員さん・近所の優しいおばチャマ方 が集まって、準備してきました

風船でアーチ作ったり
ハロウィンで使う、スタンプラリーの準備したり

今日のメンイイベント  かぼちゃカレーを作ったりと

みんなでわいわい楽しく準備してきました
かぼちゃカレーはなんと100人分くらい

子供は40人ですが・・・・
協力いただく、お母さん方・近所の方に振舞う予定でいます


ただいま準備を終えて・・・・いったん帰宅
これから、親子で仮装して、
ハロウィンの始まりです

ハロウィンの様子は後日UPしまーす

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

陸上記録会

2010-10-07

今日は、市内の陸上記録会でした。

市内の5・6年生が集まります。
種目は
・100メートル走
・走り幅跳び
・走り高飛び
・1000メートル
・60メートルハードル
・ボール投げ
・100メートル×4  でした。

我が子は、無難に走り幅跳び
思っていた以上に記録が伸びず・・・・
予選で終わり

我が子を見たら、帰ろうと思ってのですが・・・・
知ってる子供達も多く、
見たら、楽しく

結局 最後まで、見てきちゃいました

午前・午後だっらので、お昼は 同じ学年のママ同士で
急遽・ホットモットで ハンバーグ弁当を注文
シートも午後から来るママ友にお願いをして・・・
みんなで
青空の下 日陰を探しつつ・・・・ランチ


最後リレーの 応援は燃えちゃいました
子供は 1ヶ月近く 毎日放課後の練習してました
これで、明日からの練習も終わり。

毎日へとへとになって頑張ってました
お疲れ様でした


テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

ハロウィン

2010-10-05

こんにちわ!!

先日・日曜日に 地域で行われる ハロウィンのイベントに 
初参加してきました。

ママ友から、ハロウィンの話を聞き、
子ども会のイベントの参考になれば・・・・と
子供と参加してきました。

子供は、魔女(定番過ぎかな!?)に仮装して参加

スタンプラリーではんこを集めると・・・・
最後に 20秒お菓子詰め放題をさせてくれます。


そのほかに、露天や いろんな地域の出店が出ていて、
子供達は、
とっても楽しそうでした

仮装・・・・女の子は魔女が多かったかなぁ
ディズニーの格好やチャーリーとチョコレート工場の登場人物・医者
など さまざま

見てるだけでもたのしかったぁ?

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
