body>


--------


彼岸花

2010-09-26

群馬県発行の上毛新聞の1面に
彼岸花は掲載されてました!!

アタシの実家は群馬

久しぶりに実家に行ったら、お父さんが
「彼岸花がきれいだからみんなで見に行こう」って
実家に着くなり 出発

子供(アタシ)や孫・妻(アタシのお母さん)を楽しませるには 行動力がある!!
すぐに行動開始

新聞に掲載されていたせいか・・・すっごい人・人・人でした。
特に、観光地でもなく、農地の続く中に 群生してる感じでした。

アタシの古い携帯で撮ったので
どうかなぁ

20100926115031.jpg

日差しが差し込んでました♪
20100926115022.jpg

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

暑かったり寒かったりで・・・・

2010-09-24

こんばんわ!!

18日に運動会を終え、その後

埼玉県は 寒かったり暑かったりで 
子供達・アタシに旦那サマ
体調が いまいちよくないです

火曜日・・・子供達は 喉が痛く、
水曜日・・・アタシは鼻水
木曜日・・・旦那サマは 鼻水・喉が痛い

体調管理には気を付けてたのですが・・・・
暑さ・寒さに負けちゃいました

子供達は医者に行き 復活
アタシもなんとか復活
旦那サマはまだ・・・・。

昨日は煮込みうどん
今日は煮込みラーメン
 をリクエストされ
横になってます。

早く良くなりますように・・・・

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

久しぶりに・・・

2010-09-23

先日 久しぶりに 学生時代の友人とランチに・・・

みんな住んでる場所が遠いので、
中間地点で ランチ出来る場所で 会ってきました

久しぶりの電車(毎日、車生活なので)だったので、
ちょっとドキドキ。
友達と一緒で良かったぁ?


子供抜きであったのはホント久しぶり
 
美味しいものを食べて、おしゃべりをして
とっっても楽しくて、時間があっという間でした

「今度は昼飲みしよう!!」って別れてきました
子供の帰宅時間や、電車の時間もあり
ゆっくとは行かなかったので 次回はもっと
ゆっくりできたらいいなぁ

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

誕生日

2010-09-20

昨日は、旦那サマの兄の奥さんが
お誕生日でした♪


アタシと1日違いです。
18日アタシの誕生日の日 神奈川から遊びに来てくれました。

旦那サマの実家で
アタシ・旦那サマ兄の奥さんのハッピーバースデーでをしてくれました♪

☆ケーキです☆
20100920143007.jpg

旦那サマの両親が用意してくれました
とってもうれしかったです


テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

今日はハッピーいっぱい♪♪

2010-09-18

今日は、小学校の運動会
お天気も良く最高でした♪
お弁当11人分
20100918175217.jpg
20100918175222.jpg

そのほか、実家で
誕生日って事で赤飯(誕生日には毎年作ってくれます
おいなりさん
果物

弟のお嫁さんから
デザート

いただきましたぁ(有難い


そして・・・
今日はアタシの34歳の誕生日

そして・・・・
旦那サマの姉が2人目出産
(アタシと同じ誕生日☆になりました♪)

そして・・・・ハロウィンの色も
ぬり終わりました!!!

20100918175224.jpg

とってもハッピーな1日になりました♪

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

ハロウィンパーティー

2010-09-16

毎年、恒例になりつつある

子ども会ハロウィンパーティー

今年は、役員になってるので、早速、準備に取り掛かりました♪

内容は、子供達に仮装をしてもらい、地区の協力くださるお宅を周り、
お菓子を頂いて、歩きます。

そして、今回は
子ども会役員で話し合った結果

お菓子を頂いた後、みんなでかぼちゃカレーを振舞おう!!となりました。
楽しみ?

まずは、子ども会会員サマにお手紙をまわさなきゃ☆
アタシが、お手紙担当なので
今日、頑張って作りました♪

原画です
20100916160647.jpg

これに かわいく色をつけます
みんな、楽しみに待っててね♪♪



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お土産いっぱい

2010-09-11

妹と一緒にショッピングに行ってきました。
妹と行くのは久しぶりで・・・
とってもたのしかったぁ?♪

なかなか実家のも遊びに行けてなかったので
実家で待ち合わせ

みんなからお土産あるよ?と連絡もらってたのですが、
なかなか、時間か作れなくて・・・
今日、みんなから頂きました☆
20100912072804.jpg

左は・・・妹夫婦から(信州のお土産)
右は・・・弟夫婦から(USJのお土産)
そのほかに、弟の奥さんの両親から、大阪の「たこ焼き」を
頂きました☆

どこかに出かける度に買って来てくれます。
有難いです。
お土産って
目で楽しんで、食べて楽しんで・・・
幸せです。アリガト♪

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

運動会の練習で

2010-09-10

2学期が始まってすぐ 運動会の練習がスタート

上の子は、運動会の練習&10月に行われる陸上記録会の練習が重なり
毎日、4時35分まで練習 へとへとになって帰ってきます。

今日は、組み体操の練習で、体操着は真っ黒
近所のママ友から、
「毎日、体操着 モミ洗いで大変!!!」って聞いてました。

まだ、我が子は みんなが言ってるほど汚くないし
男女の違いかなぁ?なんて
勝手に思ってました。

そしたら・・・・・・今日
すっごい真っ黒の体操着を持って帰ってきました。
(こっ・・・これかぁ?)
洗剤でゴシゴシ 漂白剤につけ・・・
(ママ?アタシのも!って下の子も・・・見たら体操着の後ろが真っ黒 コチラも組み体操的なことをダンスでやるみたいです。)
 下の子の分も 洗剤でゴシゴシ 漂白剤につけ・・・

洗濯機スタート

ようやくきれいになりました。

ママ友の大変さが身にしみて感じました。

運動会&陸上の練習頑張ってくれてる分
ママは洗濯頑張るよ!!!



テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

サラダうどん・冬瓜

2010-09-09

会社で、うどんが余っのでもらってきました。

先日、妹のブログでサラダうどんがUPされていて
、ちょうどうどんもあるし、作りたくなり、
家の冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作ってみました♪

20100909200631.jpg

冷蔵庫にあるもので・・・・
・大根・きゅうりの極細千切り
・にんじんの千切り
・シーチキン
・ゆで卵
・わかめ
・ハム

がのってます。濃い目のめんつゆ・マヨネーズで頂きました☆

写真の後ろにある冬瓜の煮物
お友達のお姑さんに頂きました。
いつも新鮮なお野菜をくれます(とっても有難いんです♪)

それと、鯵の干物を焼きました。
(旦那サマはうどんだけでは足りないようです)

最近 毎日、おなかいっぱい食べてるので
体重計が怖いです



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

魚の裏表

2010-09-08

今日、会社のメニューで
「鯖のムニエルカレーソース」がありました。
(毎日3種類の定食・カレー・うどん・そば・冷やし中華を出しています。)

「鯖のムニエルカレーソース」は名前の通り
鯖を小麦粉でムニエルにして、
カレーソースをかけて提供するんです。

鯖は、副菜で飾り
さばを半身 皮面を上にして ソースをかけだします。

お客様が、腹面をうえにソースをかけてほしいとの事。
美味しく食べたいのはわかりますが・・・・提供する側は
見た目も美味しくって思ってるのでちょっと期待には応えられません。
美味しく食べていただきたいのは
いつも思ってるのですが、
さすがに、腹面上は、見た目が・・・・

アドバイス頂いた方、
希望に応えられず・・・・・・ごめんなさい。

社食とはいえ、見た目にも楽しんでいただきたい。


提供する側、される側の
意見が一致するのがベストなのですが・・
難しい問題も出てくるんだなぁ?と思いました。

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

納得がいかない。

2010-09-06

先日、クッキング」コンテストの結果報告しましたが・・・

ちょっと不満。
疑問には、思ってたのですが・・・
今日、職場で結果報告してたら
「それはおかしいよ?」の連発

ルールに
60分で仕上げるのが決まりに・・・・

愚痴っていいですか???
優勝者・・・・チキンが生焼けだったんです!!
それなのに優勝ってないですよね!
アイデアは負けたのは認めてますが・・・
きっと
準優勝の方はもっと納得がいかなかったのでは??なんて考えちゃいました。

アタシより何より
頑張った子供は納得がいかないようです。

負け惜しみって言われたらそうかも知れませんが、
やっぱり
納得がいかない。

こんなのUPしなくても・・・・と思いつつ、
愚痴ってごめんなさい。

アイデアが足りないのは充分承知の上なので
読み流してください。


テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

地区運動会

2010-09-05

今日は、地区運動会でした☆

プログラムがよく出来ていて

子供が参加する競技は 開会式の直後
最後のお楽しみに○×クイズ

って事で、朝8時30分から午後3時30分まで
地区運動会に参加してきました

子ども会の役員もあるし
子供の鼓笛もあるしで・・・・・

あっという間の1日でした!!!!

走るのが苦手なアタシは、
大縄跳び&綱引きに参加
何とか 頑張ってきました

みんなで ワイワイ 応援したり おしゃべりしたり
とっても楽しかったです♪

親子クッキングコンテスト結果

2010-09-04

今日は、クッキングコンテストでした♪

まずは結果 3位でした☆
3位と言うと聞こえがいいのですが、
書類選考を終え
調理の参加者は3組だったんです。

残念ながら・・・・結果は出せませんでした(涙)

我が家は
夏野菜ハンバーグ・
チーズコーンツナの揚げ餃子風
を作りました♪

「味はよかったのですが」とお褒めの言葉はいただいたのですが
アイデアに欠けていたようです。

ほかの参加者は
アイデアがすごかったです!!!!!!!

例えば・・・・お肉のソースにチョコ入れたり
       サトイモをトマトソースで食べたりと

アタシの脳では考えられないレシピばっかりで・・・・(涙)
なんだか、無難なレシピのアタシは ちょっと・・・って感じでした

でも、5000円の商品券・米2k・ガス会社の商品
頂きました☆

子供にはいい経験になったと思います♪
3年前、準優勝したことが頭にある 
子供はとっても悔しかったようです。




今日から2学期

2010-09-01

ようやく夏休みが終了♪
今日で、お弁当作りから開放されました

夏休みは旦那サマの実家や自分の実家
親戚一同
みんなの協力のもと、
何とか無事に終わりました☆
毎年 助かってます

2学期は 行事が盛りだくさん
 
地域の運動会
小学校の運動会
クッキングコンテスト
陸上記録会
公開授業参観
マラソン大会

いろんなことに頑張ってほしいです




テーマ : 夏休み
ジャンル : 日記

プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
