body>


--------


夏休み最後の土日

2010-08-28

こんばんわ!!

今日は、夏休み 最後の土日♪
お友達と一緒に 近所の遊園地へ☆

子供達はもう、子供同士で遊べるので ママ同士で
冷房が余り効いていない(涙) ちびっ子広場で おしゃべりしながら
待ってました♪

フリーパスで遊んでましたが、
思う存分、遊べたみたいで 良かったです

夏休みもあとわずか・・・・
明日は、最後の日曜日
実家の お父さんのカラオケ大会の応援に行ってきます




テーマ : 夏休み
ジャンル : 日記

親子クッキングコンテスト 参加します!!

2010-08-25

 確か、3年前に参加した・・・
 
 ガス会社主催のクッキングコンテスト
 (以前は学校に参加募集の用紙がきてましたが、最近はアタシの住んでる地域まで募集をしてなかったようです)

 今回、コンテストをする地域のお友達に コンテストのお誘いを受けて
 直前まで迷った結果
 上の子の希望で 参加を決意

 結果より 親子で楽しむことを第1に考え
 頑張ってきたいと 思います

 コンテストは9月4日
 
 なのに・・・まだ、試作もしてない状況
 これから、当日までには 練習しなきゃ!!

 


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

登校日&親子草取り

2010-08-21

今日は、小学校の登校日&親子草取りでした

朝7時45分からでしたが、 暑くて暑くて・・・・・

夏休みの間 放置された校庭・花壇・畑は 草だらけ
取っても・・取っても・・・

草を取ること2時間
何とか、校庭もきれいになりました

このくらい頑張れれば、家の庭もきれいなるのにね?なんて
ママ達の声


今日の登校日は・・・・・宿題を提出しなくてはいけない日
今日、学校が終わり、子供にとっては宿題から解放されました

残り1週間、満喫したお休みが送れると良いね

アタシはとっても疲れました


テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

実家にお泊り

2010-08-16

こんばんわ!!

昨日から、子供達は アタシの実家にお泊りです

7月中から、ずっと行きたいと言われてたのですが・・
学校のプールや習い事で、
なかなか 連れて行ってあげることが出来ず

お盆のお線香上げに行きつつ
子供は そのままお泊りになりました

アタシは、今日から仕事だったので
実家にお願いしたので、子供達のお弁当から解放され
ちょっと、のんびりさせてもらってます
(実家の両親 弟夫婦に感謝)

昨日は 実家のお線香上げと
母の実家にも お線香上げに、両親について行ってきました
(結婚してから、なかなか行けなくて・・・

アタシも実家に行き 充実した1日が過ごせました

テーマ : 夏休み
ジャンル : 日記

前髪作ってみましたぁ?

2010-08-14

記事にするのが遅れちゃいましたが・・・
新潟に出発する前に
美容室に行ってきましたぁ

今回も!?
浮気して、違う美容室へ(安さに負けました

湿気に負けっぱなしのクセ毛を何とかしたくて・・・

スタイリストさんにわがまま言って 
かなりいい感じにしてもらいました

長さは 肩につくくらいで、巻き髪が出来る長さ
髪の生え際から 耳の下2?3?まで縮毛矯正
そこから肩までは、ナチュラルなまま
10年ぶりに前髪作り


こんなわがままをきいてもらい 完成
巻き髪もしやすいし、髪は広がらないし、扱い易くなりました

やっぱり
アタシに前髪 似合わない・・・・
でも、印象は、まるくなったかな

いつも行ってた美容室のスタイリストさんは
「セクシー」を目標に仕上げてくれてました

今回は・・・・「セクシー」にはとても見えない
どっちが 良いのかなぁ

旦那サマ
は 前髪は無いほうがいいみたい

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

自由研究 ママの役目

2010-08-13

夏休みの宿題で
大変なのが、なんと言っても自由研究

今回は
上の子も下の子も お友達と一緒に
課題を決めて、早々と始めてくれました

ママの役目は デジカメの現像


アタシは今日、おわりました
今回は 余り手助けすることなく終わりよかったです

ほぼ 夏休みの宿題が終わった娘たち
残りは楽しく 過ごしてね

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

楽しい夏休み

2010-08-11

新潟から 帰っても 
子供達は 楽しみいっぱいです

新潟から帰った日、旦那サマの実家には 旦那サマ姉(上の)家族が
神奈川から帰省してました

旦那サマ姉のところには、
家の下の子と同じ歳の子がいて、
新潟帰ったら すぐ
旦那サマの実家に子供達だけお泊り
遊び三昧

とっても楽しい夏休みを満喫中です

新潟へ家族旅行

2010-08-10


7・8・9日の2泊3日で新潟へ行ってきました

6日の深夜 出発 朝には新潟 到着

1日目は  海?

新潟の海は 波が静かで 子供には 安全でした
暑いけど カラッした暑さで、気持ちよかった?

2日目

釣り三昧

マメ鯵が釣れました
海釣りは 初!!!

子供達 とっても楽しそうでした
えさをまいて 仕掛けで釣る
午後になれば、釣竿を海に入れるだけで かかる かかる
大漁でした

3日目

お土産 いっぱい買って 帰ってきました

今回の旅行 
旦那サマの兄の奥さんの実家にお世話になりました
美味しい郷土料理をご馳走になり、
美味しいお酒をご馳走になり、
とっても楽しい 旅行になりました




テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

子ども会 夏祭り

2010-08-04

毎年、自分の住んでいる地区では、夏祭りが行われます

子ども会も参加で
毎年、役員さんが工夫して、イベントを考えます
今年はアタシ 役員です(メンバーは4人)
 
イベントは
 ・輪投げ
 ・ひも引き(ひもの先にお宝)
 ・わたアメ(イチゴ味 ネットで取り寄せ)
 ・ダルさん落とし(だるま落としからのダジャレ)
 ・うまい棒 つかみ取り


でした

なんと!!!
アタシが ダルさんの絵 担当
(マジ・・・・無理?
って何度も断りましたが・・・
みんなに、持ち上げられ・・・・
 
乗せに 弱いアタシ

がんばっちゃいました

ダルさん・・・モデル
(ピラメキーノに出てます)
20100804174626.jpg

アタシの作品
 思ったより好評でした
20100804174630.jpg

みんなバットで思いっきり
ダルさん落とし
楽しんでくれました


テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

カキ氷

2010-08-01

毎日 暑い日が続いています
今日は 家族揃って カキ氷を食べに行ってきました

群馬県の館林にある 地元じゃ有名なカキ氷屋さん
(アタシの通う高校の近くで、学校帰りによく友達と行ってました

ここのカキ氷やさん
夏は、氷やさん・冬は、鯛焼きやさんになります

量はとっても多く種類も豊富 そして美味しい
だから・・・お客さんは 続々入ってきます


上の子は、イチゴミルククリーム
下の子は 宇治ミルククリーム
夫婦で キャラメル



すっごい美味しかったぁ?
大満足

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
