body>


--------


煮込みハンバーグ

2010-06-30

先日、上の子と一緒に
ピーマンの肉詰めを一緒に作りました

タネ(ハンバーグ)がたくさん残ったので、焼いてから冷凍保存して置き
今日、煮込みハンバーグにしてみました。



レシピは・・・
自分流

ホールトマトをつぶし、赤ワインいれたり、
ソースを入れたり、クレージーソルト使ったり、
コンソメ入れたり、ビーフシチューの素入れたり、ハヤシの素入れたり、

味見三昧で 何とか美味しく出来ました

二度と出来ないこの味
・・・・リクエストきたら困る

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

甘い物

2010-06-21

甘い物シリーズ

今日は、不二家のアップルパイ
小さい頃は、りんごを煮るなんて・・・・
と思ってて、苦手だったアップルパイ

20100621192226.jpg

りんご煮が ゴロゴロ
最高でした
おいしかったぁ

ちょっと気になる本

2010-06-20

栄養士からステップUPしたいなぁ?と
思うこの頃

子供もだんだん手がかからなくなってきたし
挑戦したいです!!

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

フラワーアレンジメント

2010-06-19

子供達の学校は、
地域の方々や 保護者のみなさんで
毎週水曜日の放課後に
「放課後子供教室」を行ってくれています

・百人一首・水鉄砲作り・囲碁教室・フラワーアレンジメントなど

ボランティアで開催してくれています
(参加は自由です

今回は、フラワーアレンジメントでした
我が家は、上の子が参加してます

作品です
フラワーアレンジメント

お部屋が明るくなりました


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

B級ご当地グルメ

2010-06-14

食べてきましたぁ?
20100614195814.jpg
(食事してきたお店です→大むらサン)  写真は はるちゃん

「埼玉B級ご当地グルメ」

こうのす川幅うどん

(県内有数の小麦産地鴻巣が誇るニューフェイス。鴻巣市と吉見町の間を流れる荒川の川幅日本一2537メートルにちなんだ、「幅広い」手打ちうどん。川の流れのように滑らかでしなやかな食感が特徴。麺を持ち上げるドキドキ感と、口いっぱいに広がる新食感をお楽しみください。)

との PRが書いてありました


会社で話題になっててようやく、食べることが出来ました


かなりの食感
子供も大満足

テーマ : 報告・レポート
ジャンル : 日記

下の子9歳の誕生日

2010-06-13

今日は下の子(はるちゃん)の誕生日

下の子の誕生日パーティー

昨日・・・・
ショッピングモールにプレゼントを買いに。
エンジェルブルー・デイジーラバーズ?・・・
のものを買いに

今 子供たちが集めてます

その後は、食事

下の子のリクエストで
BIG BOYへ。


そして・・・今日 当日

下の子の希望でケーキは・・・・

31のアイスケーキに決定
20100613203207.jpg

夕食に みんなでピザを作り食べました。
みんなで作ったから、大満足
とっても美味しかったです
20100613203215.jpg
(写真を撮る前になくなってた・・・・・

夕方、実家の両親が畑でとれた野菜を持ってきてくれました。
ありがたい
(お母さん手作りポテトサラダもありました

下の子に何か買ってとお祝いまでいただきました

今日は、下の子にたくさんの人からお祝いメール届きました
皆さん ほんと ありがとうございます


今年の誕生日も
とっても楽しく過ごせました

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル :

甘い物

2010-06-12

甘いもの続きのアタシ

今回は ヤマザキのロールケーキ
20100612104034.jpg

18センチ位の長さ
これで家族4人 あっという間に食べ終わっちゃいました


先週は、埼玉県の花園フォレスト
お菓子のアウトレットを買ってきたりと、
甘い物の誘惑に勝てない・・・・

明日は 下の子の誕生日
またまた
ケーキが食べられます

薄着の季節・・・・やばいなぁ
意思の弱いアタシ

痩せたいし・食べたいし・・・・・

昼寝?この時間帯は??

2010-06-04

こんばんわ!!

今日は金曜日
休みの前の日は、なんだかのんびり
旦那サマは明日も仕事・・今日も帰りは遅い→仕事ご苦労様

アタシは、帰ってから、
掃除・夕食の準備を終えて昨日の
「素直になれなくて」を観賞(子供たちも一緒に)
テレビを見てる間に

子供たちはウトウト
(5時30分?今まだ爆睡)
現在8時

これって 昼寝じゃなよね?

普段は・・
この時間は
子供たちは宿題を終え、お風呂に入り 夕飯の食べ
まったりしてる時間
(9時30分には寝てます)

今の時点で
まだ何も終えてません


でも、金曜日だし なんだかのんびり

今寝たら、今日はきっと遅くまで起きてるのかな・・・
アタシも一緒に
寝ちゃえばよかったなぁ。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

日記

2010-06-03

こんばんわ!!
6月になりましたぁ?

アタシ、旦那サマと付き合い始めてから、
毎日(ほぼ)、日記をつけてます。

子供が生まれてからは3年日記にしてます。
去年の今頃は・・・一昨年の今日は・・・
なんて読み返して・・・
子供の成長を感じたり、
笑ったり・・・。
いろんなことが記録されているので、とっても宝物
です。
先日・・日記をみてたら

Blog始めてから 1年経ちましたぁ?
 
訪問していただいてる方々のおかげです(感謝
これからも頑張っていきます



今日は、
子供たちが硬筆展で
上の子が  金賞
下の子が  特選  に選ばれました

そして、下の子は・・・人権作文に選ばれました
今日の日記にも忘れずに記録しておこうと思います
おめでとう

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
