body>


--------


おいしぃ?

2010-05-28

おはようございます

アタシが働く食堂を委託してくれている大手某企業が、
新しく「コンビニ」を導入しました

そこで、月に一回ペースで
・ロールケーキ
・アップルパイ
・タルトフロマージュチーズケーキ

を注文販売してます

その中で
「タルトフロマージュチーズケーキ」
20100528081023.jpg


はとっても美味しく子供達は 気に入ったようです

アタシ的には、アップルパイがかなり

みんなホール販売なので、毎月…誕生日のようです

少し控えないと
誕生日ケーキの有り難みが



下の子の大好きなものです
食べたら忘れない甘さと食感!極甘とうもろこしフレッシュパック2本のモニター募集!


初挑戦

2010-05-27

ずっと気になってた・・・・

モニプラに参加してみました

甘いもの大好きなアタシにピッタリ!


初チャレンジです
初心者なのでドキドキ

森永製菓★5月の新商品、感想を大募集! ←参加中

「ほうとう」

2010-05-24

こんばんわ!!

「ほうとう」・・・・旦那サマが草津で食べて以来
 ずっと 食べたい!!!
と言ってた、「ほうとう」
草津で自宅用に買ったお土産→新田乃庄のほうとう

作って食べました
20100524165813.jpg

赤味噌ベースで・・・・・ん?
美味しい

家はシンプルに

豚肉・大根・かぼちゃ・万能ネギ
 で食べました

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

母の日・・・第2弾:感動

2010-05-17

先週、母の日の うれしかった事 UPしましたが・・・・
なんと、昨日 
第2弾 「母の日」をしてくれました

先週は、旦那サマのお母さんにお花を届け・・・
そのまま、夕食をご馳走になってきちゃったので
作れなかったからって、
今日、子供たち2人で作ってくれました

じゃじゃーん
「オムライス」
(以前、旦那サマのお母さんが作ってくれたのが美味しかったらしく
 旦那サマのお母さんからレシピを聞き、一緒に作る練習しいたみたいです)




野菜をミジン切りするところから、
炒めて、卵をとき、薄焼き卵を作り、
2人で頑張ってくれました

1人が作ってる時は1人が洗い物・・といったように手際よく


片付けまですべてやってくれました


ほんとに・・・・ありがとう
歳を重ねるごとに涙もろくなっていきますが、
感動です

毎日、がみがみ怒られてるのに・・・・
ほんと・ありがとね

子育てって、思った以上に、難しく
いい加減には育ててはいけないというか、
親としての責任というか、そんなプレッシャーとの戦い
毎日、笑ったり、悩んだり、

まさしく喜怒哀楽


今日は、とってもうれしいプレゼントでした
子供たちに比べたら
ぜんぜん努力の足らない母ですが、
とっても
子供たちからパワーもらいました



そして・・・・
寝る前
2人から お手紙までもらいました

今日は、子供たちにお手紙書こうと思います

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

埼玉・植樹祭に行ってきました♪

2010-05-16

こんばんわ!!

以前
郷土緑化運動ポスター原画コンクールのその後
のお手紙が来て
「植樹祭」の参加のお誘いがあり
今日、行ってきました




植樹祭に集まった、埼玉県知事・その他の関係者と一緒に
苗木を植えてきました

毎年、植樹祭は行われるらしく
苗木の成長が楽しみです

そのほかに、いろんなイベントが一緒に開催されていて
とってもにぎわってました

巨人・西武の2軍戦もやってました

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

家庭訪問

2010-05-13

こんばんわ!!

先日、家庭訪問終了しました

上の子は5年生

 先生はベテラン
 笑顔が多い先生だが、めがねをかけた奥の目で いろんなこと観察してくれてます。
 さすが、ベテラン先生。
 いろんな面で、いろんなことを見抜いてくれたらうれしかな。
 
下の子は3年生

 先生のなりたての新任教師
 「イケメン」との子供からの情報
  ・・・ン?
  とっても優しそうで やる気マンマン
  だがら1ヶ月しか子供たちとすごしてないのに
  結構 子供たちの様子を良く見ててくれてます。

毎年、ドキドキしちゃう家庭訪問
ようやく終わってほっとしてます


 今年1年、子供たちが楽しく過ごせたらいいなぁと思います

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

母の日

2010-05-09

こんばんわ!!

今日は、母の日
旦那サマの母・自分の母に 母の日の贈り物をし、今年も
日頃の感謝の気持ちを届けられてよかったぁ?
家について
ソファーに座ったら

「じゃじゃじゃ?ん」
と2人の子供が ワッフルケーキを出してきました

「母の日」のプレゼント   って。

そういえば・・・・さっき買い物行ったとき
2人でソワソワしてたっけ(知らないふりしてました

アタシに気付かれないように一生懸命にしてる姿が
とってもかわいくって
とってもうれしくって


とっても幸せな気持ちになりました

アリガト





テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

イタリア式食堂

2010-05-05

以前から気になっていたレストランにいってきました
  
アタシは知らなかったのですが・・・TVで紹介されたことがあったみたいです。

お店の 雰囲気
    料理

 最高でした旦那サマがご馳走してくれたのもうれしかったです。

 窯でで焼かれる ピザが最高
 スパゲッティーも おいしかったぁ?

アタシの感想では伝わりにくいかな・・・・(涙)

参考にしてください
  ↓

  「イタリア式食堂 ブラン」

  20100505115007.jpg
我が家は、家族で行ってきましたが、
カップルにもいい。

最後にデザートを注文しましたが
このプリンも最高
20100505115014.jpg

お皿に書かれた「絵」はシェフに方がチョコで書いてくれました

コース料理もあり
記念日にもいいみたい


とってもいいレストランに出会いました
今日も大満足


軽井沢・草津

2010-05-04

GW・・・・今年は、  

軽井沢&草津 を計画

 (子供と一緒にお出かけできる年齢もあと少し
 アタシの希望で、今回は計画
 自分が小さいときに楽しかった経験をさせてあげたかった)

初日は、軽井沢
  ・貸し自転車を借りて、みんなでサイクリング
  ・子供たちにおこずかいをあげ計画を立てて買い物(普段はおこずかいあげてません)
  ・「らくやき」・・焼き物に自分で色付け(貯金箱やお皿、小物入れいろんな種類があります)
  ・美味しいものも食べ歩き
  ・アウトレット(レゴを買ってあげたかった)

超?満喫

夜は・・・・宿泊して家族風呂満喫


2日目は 草津
  ・湯畑を散歩
  ・湯畑から続くお店でショッピング
  ・散歩をしながら、おまんじゅうやさんで試食のおまんじゅう
  ・食べ歩き
  ・温泉(西の河原温泉・・・これは旦那サマのため
20100504131208.jpg
(写真は 草津・・・西の河原温泉に向かう途中、下には温泉が流れてます)

またまた 超? 楽しかった

草津・軽井沢で共通して美味しかったのが・・・・
「ケバブ」
草津にも軽井沢にもあり、2日間も食べちゃいました

 1つ残念だったことは
 草津で試食した「ほうとう」
 
旦那サマがとっても気に入り 夕食は「ほうとう」にしようと
携帯で検索したり、ナビで検索したりしたのですが・・・
みつからず・・・・

賭けでよったうどん屋さんには なく・・・・・
結局、食べれなかった

お土産に買ってきた「ほうとう」
自分の家で作るしかないかな。

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
