body>


--------


日帰り温泉

2010-03-29

こんばんわ

今日は、旦那サマの姉2人&子供たちで、近くの日帰り温泉にきましたぁ

7人で来ましたが、全員[女子

水着を持ってくれば、プールも入れます
旦那サマの1番上のお姉ちゃんが4人の子供を連れてプールへ。

アタシは、ゆっくりお風呂へ

急遽、決まったお風呂ですが、とは違いゆっくりできました

そして、
ラッキーな事に、アタシの住む町の市町村合併に伴い、今日まで、子供は無料でした

1番上のお姉ちゃんは離れて住んでるので、久しぶりに会えてました

今日は、うれしい事ばかりでした

お風呂の後はみんなで夕食です
これまた、楽しみ

タコ焼きパーティー

2010-03-28

20100328220909
こんばんわ

我が家は、タコ焼き大好き
以前、使っていたタコ焼き器 が壊れてしまい、久しく、タコ焼きを作ってませんでした

しかし、先週・ホットプレートをGet
[何枚も付属プレート(タコ焼きプレートも)が付いています]


今日、久しぶりにタコ焼きパーティーをしましたぁ

家で作るとタコ焼き食べ放題
26個×3回分のタコ焼き
4人で全部食べ終わっちゃいました
新しい、ホットプレートは使い易く、美味しく出来ましたみんな大満足でよかったです

次回は、タコ焼き大好きな、ママ友親子を誘って、タコ焼きパーティーしたいなぁ?


久しぶりに・・・・

2010-03-27

こんばんわ!!
今日は久しぶりに、短大時代の友人と集まりました

いつも一緒に遊んでいた仲間7人

アタシが結婚したのをきっかけに、みんな次々に結婚・出産をしました
去年、残りの一人が結婚し、7人全員が、結婚をし、ママになってます

7人もいると、
なかなか全員で集まれることがなくて・・・・
(子供の体調や旦那さんの都合やら)

今日は、5人集まることが出来ました。
18歳から20歳のとっても楽しい時期を過ごした友達は、
いいことも悪いことも、みんな知っているから
話題が・・・・スゴイ!!

何時間笑いっぱなしだったろう・・・・

今日は、子供たちの連れて行ったので、
子供の前では話せない話題もあり・・・・


次回は、子供なしで、飲もうってなりました
(前回の飲み会は・・オールでした・・・・みんな集まると学生気分に)
次回が楽しみ・・・・


テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

ビビンバ

2010-03-24

こんばんわ!!

先日、コチジャンを手作りしたので・・
ビビンバが食べたくなり、家でビビンバを作りました

20100324200257


石焼きでは無いのですが、鉄鍋で 作りました
材料費も安く、美味しくて、最高でした

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

卒業式・・・・・お手伝い

2010-03-20

こんにちわ

今日は、小学校の卒業式でした
役員代表で、来賓 受付&お茶だしをしてきました

式の最中は、今日集まった、役員 4人で楽しくおしゃべり。
いろいろな情報交換が出来、
とっても楽しかったです

卒業式は、天気も良く、最後は、外で在校生とともに、見送りしました
正装した、6年生は、とっても大人らしく立派にみえました

我が子は2年後ですが、なんだか、子供と重なり感動しました
残りの2年間でいろいろなことを吸収し、成長していって欲しいと思いました




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今年は子ども会役員

2010-03-18

こんばんわ

3月で、小学校の役員終了です
後は、20日に、卒業式の受付を頼まれたので、それで終了

本年度は、子ども会の役員です

今年の企画は・・・・
  ・ボーリング
  ・夏祭り
  ・ハロウィン
  ・クリスマス会
  ・歓送迎会


といろいろあります
メンバーにも恵まれ、とっても楽しい1年になりそうです

頑張ります
   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

郷土緑化運動ポスター原画コンクール

2010-03-16

こんにちは

子供(上の子)の絵が「特選」に選ばれ、
昨日、埼玉県の県庁まで、賞状を受け取りに行ってきました

知事さんから、手渡しで賞状を受け取り、とっても緊張したようです

家から、県庁まで、電車&車で1時間30分かかりました

我が家では、電車を利用することがなく、子供は電車に乗れる事にワクワクしてました

アタシは、学生以来、電車に乗る生活をしていないので、とってもドキドキでした

でも
いろんな経験が出来てよかったと思います

賞状の他に
24色いろえんぴつを頂きましたそっちのほうがうれしかったみたいです

ホワイトデー

2010-03-14

こんばんわ!!

今日は、ホワイトデー

下の子は、男の子にあげたので・・・・
今日は、男の子から、お返しが、たくさん届きました

まだ、2年生なので、ママ達が、車で周ってくれてました
今日は、男の子のママが大忙しです

ありがとうございます
恥ずかしがって、プレゼントを渡したり、もらったりしてる姿
とってもかわいかったです

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

夕飯UP

2010-03-11

20100311204038
こんばんわ

今日は久しぶりに夕飯をUPします

献立

・唐揚げのネギ入り、南蛮ソース
・ひじき入り五目煮
・サラダ
・ご飯
・みそ汁(前回、味噌煮込みうどんの時に購入した、赤味噌を使いました)

子供たちは、五目煮の大豆が美味しかったらしく、「また作って?」と。
喜んでもらえるとうれしぃ

旦那サマも、「食べ過ぎちゃったよ?」と。
アタシにはいい響きです

また、頑張って作ります

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

雪だるま

2010-03-10

こんばんわ!!

今日、学校から帰ってきた上の子が、1人で
雪だるまを作って、玄関に 飾ってくれました

なんだか、ほのぼの

とっても上手に出来たね

20100310224851.jpg

テーマ : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル : 日記

3月なのに…

2010-03-09

こんばんわ

我が家のある、埼玉県は、現在、雪が降ってます

子供たちは、大喜びですが、明日の出勤を考えると…アタシは喜んでもいられない
(今年は、スタッドレスタイヤまた、交換してないんです

3月になって雪なんて、異常気象なんですかね

まだ、旦那サマも帰って来ないし、心配です

以前、雪が降った日、実家で子供たちがミニ雪だるま作りました
写メがあったので、UPしました
20100309205821.jpg

「男子ごはん」

2010-03-08

こんばんわ

昨日は、我が家恒例の鍋でした

「男子ごはん」で、以前放送していた、

味噌煮込みうどん
を作りましたぁ

旦那サマは、この番組が好きで、毎週録画予約をして、じっくり見ています
旦那サマいわく、
「男のヒトが、絶対に気に入る、簡単に出来る料理」がやってるとかなりお気に入り

「だから、ママ作って?」と頼まれます
ですが、
自分流のアタシは、録画したのを見てやるのはちょっと手間なので…。なかなか、実行してあげる事ができなくて

なので…
リクエストがある時(男子ごはんしたい日)は、一緒に料理します
今回は、赤みそが決め手らしく、
材料は、アタシが切り、後は鍋奉行の旦那サマに任せました

「やっぱりウマイよぉ?」と大満足の旦那サマでした

「男子ごはん」最高?

食べるのに夢中で写真忘れちゃいました

結婚記念日

2010-03-07

今日は、アタシの両親の結婚記念日でした

34周年おめでとう

アタシにとって、憧れの両親です
アタシが、22歳で結婚したいと思ったのは、母が、22歳で結婚したからです
(お母さんと一緒だと幸せになれるって思ってました)
今になって気付く事が多いのですが
「愛情の大きさ」です
思春期を迎え、成人し、一緒に生活をしてると、「愛情」が、うっとうしくも感じ、
反発したり、困らせたり・・・しちゃってたなぁ?と反省ばかり

でも、どこかでずっと、仲良し夫婦にあこがれてました。
結婚するなら、お父さんみたいな人
ってずっと思ってました

結婚したら、お母さんみたいに子供たちに愛情たっぷりで・・・
って思ってますが

お母さんの愛情には追いつきません


結婚した今は、両親の愛情にほんとに感謝ばかり


いつかは恩返ししたいって思ってても、なかなか自分の生活に追われ、
何もしてあげられなくて・・・

今は子育て頑張って、家族で楽しく過ごせてる姿を見せれることが、両親に心配をかけさせないことかなぁと
思ってます



今も、とっても仲良しな両親があこがれです
両親に負けないように、子供たちを愛情いっぱい育てようと思ってます

そして、両親のように仲良し夫婦でいたいと思います

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

サプライズ・ゲストのはずが・・・

2010-03-06

こんばんわ!!

今日は、下の子の、保育園の時の 担任の先生結婚式でした

その先生とは、卒園してから、ママ友を交えて、飲みに行ったりと
お付き合いが続いてました

(子供の運動会にも毎年きてくれてます

今日は 結婚式で サプライズゲストとして・・・
子供たちが、先生に内緒で、お祝いをする予定でした(教え子・・5人で)

が・・・・

インフルエンザのため・・・・うちの子は欠席
残念

結婚を夢見てた、先生
おめでとう
これからは、ラブラブ話・・・待ってます

テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

New・スーパーマリオブラザーズWii

2010-03-05

こんばんわ

娘2人 インフルエンザ 復活

(心配をして頂いたみなさま アリガトウございます

元気になった我が子

2人で楽しそうに、Wii してます

とっても楽しそうに マリオをやってるCMを見て、
我が家も購入したんです

これ
はまりますね

とっても楽しいです

宿題も課題もきちんとしたので 思いっきり楽しんでね


テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

ホッ・・・・

2010-03-04

こんばんわ

我が家のインフルエンザも落ち着き、
二人の子供たちも、咳は残ってるものの、復活しつつあります

インフルエンザは出席停止なので、学校には行けず、解熱後は、元気な訳で…

学校の先生はそれをわかってるので、
課題のプリント&宿題がでました
(体調をみてやれる人はやりましょうと言う事で、でました

明日・土日で頑張ってやってもらわないと

新型インフルエンザ…思った程、ひどくもならず、ホッとしました

月曜日から元気に学校に行けそうです

ひな祭りなのに・・・・

2010-03-03

こんばんわ!!

今朝、下の子を起こし、学校に送り出す前、
なんだか、いつもの元気な顔がちょっと違って、見えたから・・・
「もしや・・・と。

本人に確認したら、大丈夫そうなので
登校させたら・・・・・1時間目が終わる頃、電話が・・・

やっぱり

熱は無かったので、様子を見て、夕方病院に連れて行きました
あまり 熱も高くなく、インフルエンザの検査が出来ないらしく、
「おねえチャンがインフルエンザだから、おそらくそうでしょう」
リネンザを処方されました。

今は、解熱剤で ぐっすり
早くよくなりますように・・・・

おねえチャンは、すっかり良くなりました

テーマ : Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!?
ジャンル : 日記

新型インフルエンザが我が家に・・・

2010-03-02

こんばんわ!

とうとう 我が家に 新型インフルエンザが・・・(上の子がなりました。)
昨日から、怪しい咳をしてたので気にはなってました。

そしたら、昨夜38.8度の熱が。
朝1番で病院に行ってきたのですが、検査が出来なくて、夕方もう1度いってきました。
判定は
新型インフルエンザでした
上の子のクラスは今流行ってて5人新型インフルエンザです)

処方されたのはリネンザ
明日には熱が下がってくれればいいなぁ。
でも・・・学校は1週間お休みです。

アタシも・・・仕事お休み(月初で実は一番忙しいんです)
下の子に移りませんように?

テーマ : Σ(゚д゚`)マ、マジカヨ!?
ジャンル : 日記

学習参観日

2010-03-01

こんにちわ!!

今日は子供たちの学習参観日でした

2人とも発表するコトが多く、「ママ?来て?」と、ママは今日 大人気でした

上の子は 3階  下の子は2階
だったので、行ったりきたり

下の子は・・・・
 小さい頃の写真を使って、思い出発表
 6年生を送る会での音楽発表&ダンス(家の子が、習ってるダンス教えたみたいです。)
 歌・楽器演奏
 感謝の言葉とプレゼント



上の子は・・・・
 音楽祭で発表した、曲の発表(楽器演奏)
 6年生を送る会での音楽発表
 1年を振り返っての発表

だったのです。どれも見てあげたいから、忙しかったぁ?

上の子の、1年を振り返っての発表
が見れなかったのが残念でした


子供の成長に顔はゆるみっぱなし。
大きくなったなぁ・・・・・・


下に子の プレゼントで もらいました

20100301161829.jpg

首にかけてもらい、うれしかったです

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
