body>


--------


初☆アタシ登場

2010-02-27

今日は 久しぶりに 美容室に行ってきました

そのスタイリストさんが、転職のため、今月でおしまい・・・ってことで、
ギリギリセーフで美容室に行ってきました

髪の毛も伸び、カラーリングしなきゃと思ってたので、今日はカラーをしてきました

アタシ・・・初登場

20100227215826


写真では、わからないかな・・・・
とっても髪が茶色くなってたので、
黒めにカラーリングしてきました


それと、久しぶりのネイル
ツメが綺麗だと 気分もいい。(自分でするから、自己満足です
20100227220813.jpg

オシャレすると気分はウキウキ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

久しぶりに・・・

2010-02-25

こんばんわ!!

今日は、下の子の保育園時代のお友達との集まりがありました

ほとんどのお友達は、地元の小学校に行ってるのですが、
うちの子を含む4人が違う小学校なんです。

久々に集まった子供たちはもちろん
アタシも久しぶりに ママたちに会って、色んな情報交換ができ、
とっても楽しかったです





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ノルマ達成

2010-02-24

こんばんわ!!

今日、学校で 役員会がありました。

家の姉妹が通う小学校は 人数が少なく、子供1人に対して1回は役員が回ってきちゃう仕組みになってます。
今年度は 下の子
前年度は 上の子

と・・・・一応 ノルマ達成

今日は最終役員会で、みんなでケーキを頂き、1年間の反省&来年度への要望など話合いました

役員会は終わったものの
アタシの所属する委員会は後日、「薬物乱用防止教室」の参加があります。
そして・・・・
アタシは、卒業式の 来賓の方の受付&接待が待ってます。
これが終われば・・・
ほんとに終了

役員って大変ですが、いろいろなママとの交流もあり、
楽しくもあったような気がします。


今年度は 子ども会の役員になりました。
コレも子供の人数はまわってくるシステム。
今年もがんばるぞぉ?

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

Wii Fit Plus

2010-02-22

昨日、買ってきた  Wii Fit Plus

コレは、はまる?

前に、Wii Fit を 買った時もかなり はまったのですが・・・・
今回も、ついつい 時間を忘れて はまった・・・・


消費カロリーも出るし・・・
こんなに楽しくって ダイエットになるなら、
いいかも?

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

子供服

2010-02-17

 こんばんわ!!

昨日、お友達ママと子供たちを連れて、洋服を買いに行ってきました

洋服を買いに行った・・・・と言っても
洋服を卸してる倉庫(?)って感じのところ。

家の子供たちが、3歳くらいの時に、一緒に遊んでたママ友から教えてもらった
お得なお買い物が出来る、とってもいい場所

ナント!!
1着 600円(倉庫の売り場があって、そこのものなら・・・なんでも)
2着で 1100円 3着 1600円  4着1800円
5着 2000円
それ以降は400円増し(枚数が増えると1枚400円に・・・

と どんどんお得に

子供が3歳くらいの時は1着300円くらいだったような・・・・。
でも、お店で買うよりはお得
(倉庫にあるものから選ぶから・・・気に入ったものに出会えるとは限りません


お得と思っても・・・なかなかいけなくて・・・

1人で行くには、アタシ的には寂しいので、お友達を誘っていきます
(ワイワイ買うのが、いいんです。)

今回の収穫
20100217200405.jpg

1着400円はお得
アタシは大満足

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

バレンタインデー2

2010-02-14

こんにちわ

昨日は、上の子の 友チョコ作り
そして、下の子も一緒に友チョコ作り

自分達で、一生懸命に作ってました
20100214132212.jpg

今日は、実家のお母さんと一緒に 温泉(日帰り温泉?!)に行ってるので、
明日、みんなにお届けしようかなぁ?と思ってます

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

バレンタインデー

2010-02-11

こんばんわ!!

そろそろ、バレンタインデー

下の子に頼まれ、クッキー作りをする事になりました。
お友達と一生懸命作る姿に、とっても成長を感じました

今回は、2種類のクッキーを作る計画をしたようです

ビスケット・型抜きクッキー
 です。
ビスケットは、クリスマス会でも作った、妹に教えてもらった・簡単・超ウマクッキーです。


今回は、詳しく写真とってみました
 ・ビスケット・

材料
・バター 100グラム
・グラニュー糖 50グラム
・小麦粉 170グラム

・まぶし用 グラニュー糖 30グラム


1・バターはボールに入れ、クリーム状にして、グラニュー糖を入れて、すり混ぜる。
2・小麦粉を入れて、ひとつにまとめる。

20100211195231.jpg

3・直径5センチくらいの棒状にしてラップに包み、冷蔵庫で10分くらい休ませる。
4・3にまわりにハケで水をぬり、グラニュー糖をまぶす。
5・5ミリ幅に気って170度のオーブンで15分焼く。

20100211195239.jpg

できあがり・・・・・・

20100211195243.jpg

そのほかに、型抜きクッキー

20100211195248.jpg

これをラッピング
20100211195251.jpg

出来上がった後は、男の子の家に 配達?

小人数の学校 クラスは1クラス
男子人数13人


うちの子とお友達が 渡しに行ったのは5人
どうやって5人を選んだのか・・・・きになりますが・・・

みんなとっても喜んでくれました




テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

チョコマウンテン

2010-02-07

こんばんわ!!

今日は・・・・なんと!!
自宅でチョコマウンテンしちゃいました

先々週、レイクタウンの帰りにチョコマウンテンの機械をゲット

で・・・・今日、家族で 楽しんじゃいました

準備するものは、
チョコレート・牛乳

これを、湯銭で溶かして、機械に流し込むだけ
20100207202234.jpg

後は・・・・
好きなものを準備するだけ。
20100207202246.jpg

我が家は・・・
いちご・バナナ・マシュマロ・パン を準備

これを つけて食べる
20100207202240.jpg

ん?
最高

ん?
おいしぃ?

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

節分

2010-02-03

こんばんわ

今日は節分。

節分だけど、旦那サマが帰ってくるのは、子供たちが寝た後だし、
節分…
どうしようかなぁ?
なんて、悩みながら、
キッチンに、立ってたのですが…。

悩みながら、いろいろ考え、急遽、
「恵方巻き」を作ろうと思い、
先ずは酢飯を作り、卵焼きを作り、
後は、子供達を連れてスーパーへ。

子供達が好きな具を選ばせ…
結局、胡瓜・魚肉ソーセージ・ちくわ・シーチキンを買ってきました(なんて安上がり

そして、デザートに「鬼に金棒エクレア」を買ってきました

子供達が恵方巻きを作りたいと言うので、材料を切ってもらい、
具材をのせて…アタシが巻き巻き

出来上がり?

今日は、たまたま、お友達から頂いた、大豆で煮まめを作っていたので、なんだか、タイミングがよかったぁ

まめまきは…旦那サマとやりたいというので日曜日に延期(子供たちは、行事は旦那サマと一緒がいいみたい
…延期ってアリと思いながら、まめまきは後にしました

西南西を向きながら、黙って恵方巻きにかじりつく子供たちを見て、

作ってよかったなぁ?と思いました

写真撮り忘れてたのが残念
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
