body>


--------


きりたんぽ鍋

2010-01-31

20100131220909
こんばんわ

週末恒例の鍋です

今日は、きりたんぽ鍋が食べたい
旦那サマが言い出し、

自家製「きりたんぽ鍋」を作りました

すべてが、旦那サマ流なので、(きりたんぽ鍋の基本すらわからないのです

うるち米・もち米の混ざったご飯を、麺棒で潰し、割り箸にくっつけ、オーブンで焼きました

そして、鍋の具材
・鶏肉
・白菜
・きのこ
・ほうれん草
とシンプルにし、味付けは、塩ベースの味付けにしました

きりたんぽは、子供たちもお手伝いし、とっても楽しそうでした

家族4人でキッチンに立ち、夕飯の準備できるのは、
とっても楽しく、とっても幸せだなぁ?

「きりたんぽ鍋」は自己流でしたが、とっても美味しく頂きました

グラタン

2010-01-28

20100128203856
こんばんわ

今日は、子供たちのリクエストで、「マカロニグラタン」を作りましたぁ

ホワイトソースも、
バター(マーガリンでもOK)・小麦粉・牛乳があれば簡単
後は、塩・コンソメで味を整えるだけで、美味しいホワイトソースが出来ちゃいます

後は、自分の好きな具を入れればOK

簡単でみんな大満足

パソコンが…

2010-01-25

こんにちは

なんだか、ここ2?3日、パソコンの調子が悪く、自分のブログが開けない

自分で直す事が出来ないので、
で、ブログをUPして行こうと思ってます

普段、アタシのブログに訪問して頂いてる方に、お邪魔が出来ず、ちょっと寂しい気持ちですそしてごめんなさい

パソコンが直り次第お邪魔させて頂きます

クリスピークリームドーナツ

2010-01-24

こんばんわ

今日は、家族みんなで、埼玉県越谷市にある、レイクタウンに行ってきましたぁ?

「クリスピークリームドーナツ」
一度、子供たちと旦那サマに食べもらいたいと思っていたので買ってきました

と?っても甘い
いろいろな種類のドーナツが入ったセットを買ってきました
12個入りを買ってきたのですが、帰りの車で食べて来ちゃいました

人気が衰えず、今日も長蛇の列でした

バーミヤン風

2010-01-23

20100123225837
こんばんわ?
久しぶりのブログに

今日は、仕事でしたぁ
土曜日出勤は、普段ないのでキツイです(普段は月曜?金曜勤務です)

土曜日は、お客サマが少なく、
余りもののチャーハンを頂いてきました

なので、今日は、チャーハンを使って、バーミヤン風な夕食にしました

献立
・海鮮あんかけチャーハン
・焼き餃子
・スープ(旦那サマが作りましたぁ・・・写真が旦那サマ作品です)
・サラダ

みんな食べるのに夢中で、写メを撮り忘れてたぁ
なので、旦那サマのスープだけ 撮りました

今日もお腹いっ?ぱい

これは美味しぃ?

2010-01-20

20100120194238
こんばんわ

会社の仲間から、
「ちぃちゃんが絶対好きな味だから、食べてごらん
と 頂きましたぁ?

(湘南ブランド認定品)
「クルミッ子」

クルミがぎっしりつまったちょっとビターなキャラメルを手焼きのクッキーではさみました。
ふわふわ、サクサク、いろんな食感と味が奏でるハーモニーは思わず笑顔がこぼれる美味しさです。

との説明が
まさしく、その通り
おいしぃ?

いつもありがとう

顔だぁ?

2010-01-18

20100118232107
こんばんわ?

最近、忙しく(*´ο`*)=3ブログUPも…気付くと日付が回り、
眠気に勝てず、次の日にまわしてしまう事も

最近、体力が持たない
アタシの周りで働くパートさんたちは、
50歳?70歳の方がバリバリ働いています
自分の体力のなさを実感
睡眠時間4時間はやっぱり身体に応えます

今日は旦那サマも早く帰って来たし、早く寝れるかなぁ

今日もビールを旦那サマと飲み…寝まぁす

「プシュッ??」とビールあけたら、
「顔だぁ?

なんだか笑えます
ちょっと疲れも飛んだカナ

我が家のカレンダー

2010-01-15

20100115213706
こんばんわ

今日は、家のカレンダーを紹介

毎年、旦那サマの兄夫婦から、頂いてます
(本当に有り難いです

「星野富弘」サンのカレンダーです☆

今月は「青木の実」について書かかれてます

家の庭に、「青木」が植えてあり、なんだかちょっと嬉しい気持ちに…

富弘サンの作品は
絵の感じも、とても温かく癒されます

今日の夕飯

2010-01-13

20100113190437
こんばんわ

今日は久しぶりに夕飯をUPします

献立
・三色丼(鶏そぼろ・いりタマゴ・ほうれん草胡麻和え)
・大根サラダ
・漬け物

でした
簡単夕食→旦那サマの夕飯の準備ナシって事です

久しぶりの三色丼に子供達は大喜びです
「お父ちゃんも食べれたらいいのにねぇ?」なんていいながら、たくさん食べてくれました

ん?お腹いっぱい

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

足利フラワーパーク

2010-01-12

こんばんわ

日曜日に、「あしかがフラワーパーク」に行ってきましたぁ
kazoku_convert_20100111220036.jpg

イルミネーション
写真UPしたかったのですが、みんな家族入りで・・・
あたし達親子で失礼します。(旦那サマがペイントしました!!)
アタシに旦那サマ
真ん中は・・・下の子です上の子が写真とってくれました


足利フラワーパーク
「関東最大級を誇る100万球のイルミネーションに彩られた幻想の世界!!」
とってもきれいでした

チョコフォンデュ

2010-01-11


今日は、食後に家族でチョコフォンデュをして楽しみましたぁ

実は…クリスマスに下の子供がやりたいと買ったのですが、
クリスマス料理が多かったので、
チョコフォンデュ(レンジで作れる簡単セットが売ってました)は延期になってたんです

今日は、
フレッシュフルーツを用意しました
・イチゴ・パイナップル・バナナ・マシュマロ・オレンジ
20100111212119.jpg

高野フルーツパーラーさんの自宅バージョン(おおげさかしら
20100111212127.jpg

だって?
今日の夕飯(今日は鍋焼きうどんにしました)より、金額が高いんですもの?

子供たちは大満足?
子供の笑顔見れたのでよかったかな

癒し

2010-01-09

こんばんわ

今日は、仕事でしたぁ?冬は水仕事はつらい

アタシの仕事は、厨房での仕事以外に、事務仕事もあります

厨房での仕事は、パートさん達とおしゃべりをしながら、仕事が出来るので、仕事がはかどるのですが、
事務仕事は、机に向かい黙々と…なんです
(仕事だから、当たり前なんですけどね)

なので、少しでも、事務仕事が楽しくなるようにと、我が家にあった、飾りをアタシの机の上に
20100109234222.jpg

かなり可愛く役に立ちます

これで、今日はISOの資料作りしてきました

うれしぃ!プレゼント

2010-01-08

こんばんわ

今日、うれしぃプレゼントが届きましたぁ

年に何回か頂くのですが、これがホント役に立っています

それは……
「手作りぞうきん」なんです

旦那サマのお母さんのお母さんが作ってくれてます
(90歳を過ぎてるんです

東京で暮らしてるのですが、旦那サマのお母さんが実家に帰る度に、もらって来てくれます

厚さ・大きさがとってもイイカンジで、使いやすい

子供たちの新学期には欠かせません

ホントいつもありがとうござぃます

子供たちにとっては、ひぃばぁちゃん
これからも、元気で長生きして下さいネ

今日から、仕事

2010-01-06

こんばんわ!

今日から、仕事始めの為、昨日、実家に子供たちをお願いに行ってきました
(子供は冬休み中なので、実家にお泊りに・・・)

実家には、弟のお嫁さんの両親が、新年の挨拶に来てくれていました

お父さんと一緒に、お嫁さんのお父さんが お酒を飲み始め
一緒に食事をしてきました。

アタシが会ったのは結婚式依頼・・・。

アタシの両親とは、いろいろ交流があるみたい
お嫁さんのお父さん・アタシのお父さんは、とってもお酒が好きで、
二人とも、いい飲み友達が出来た感じ。

お父さんもとっても楽しそうで、アタシはとってもうれしく思ってます

弟・お嫁さんは、アタシに両親と同居してくれてます。
しかも、アタシ達にのおばあちゃんも一緒です。

いまどき・・・同居なんてなかなか居ないご時世
ホント、ありがたいって思います

居心地のいい実家に、アタシ・子供達はちょくちょくお邪魔しちゃってます。
そして、子供達もお嫁さんが大好きで、
新婚さんのお邪魔ばかりしてます


昨日は、みんなで一緒に食事をして
核家族にはない温かさをたくさん味わってきました。

こうやって、お嫁さんの両親・家の両親が仲良くしてる姿を見れることが
とっても幸せです。

昨日はとっても楽しかったです

テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : 日記

普段の食事

2010-01-04

20100104202808
こんばんわ?

新年を明けて、久しぶりのUPになっちゃいました

お正月は、挨拶回りなどでいろいろ忙しくも、楽しい日々を送ってました

ずっと、お正月料理だったので、久しぶりに普段の料理。
ササッと、作ったのですが、
久しぶりの普通の料理に大満足でした

荷物は、冷凍野菜を使ったのですが、かなりイイカンジに忙しい時は、便利です

明日から旦那サマは仕事
アタシは、明日まで休みなので(アタシ10連休でした)最後の日を満喫しようと思います

新年は…

2010-01-01

明けましておめでとうございます
今年も、ヨロシクお願いします
自分なりに、blogを楽しく続けて行けたらいいなぁ?と思っています

アタシのblogに訪問して頂いてる、すべての人から、パワーをもらい、blogを続けいける事に感謝し、頑張っていきます
今後も、ヨロシクお願いします


今日は、元旦

毎年恒例で、旦那サマの実家で過ごさせて貰ってます

朝からお邪魔し、お節料理を頂き、
みんなで、初詣

そしてみんなで夕食

旦那サマの実家には、
旦那サマの姉家族・旦那サマの兄家族とアタシ達家族と、全部で10人でお邪魔し、旦那サマの両親で12人集まりました

旦那サマのお母さんは、1人でみんなの料理を準備してくれ、みんなをもてなしてくれます
毎年毎年、ホント有り難いなぁ?と思います。

そして、みんなで楽しく過ごせる時間がとっても大好きです

旦那サマは4人兄弟の末っ子ですが、兄弟がたくさんいるってとってもたのしいなぁ?と思います
(4人の子供を育てた旦那サマの両親もすごいなぁ?て思います

今年も、元旦から楽しい一日でした
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
