body>


--------


そろそろクリスマス

2009-11-30


こんばんわ?

先日、学校公開授業で「クリスマスリース」を親子で作りました
土曜日という事もあり、旦那サマも参加し、下の子供とアタシと3人の合作
思った以上に可愛くできました
20091130191419

そして今日、
下の子供のお友達のおばぁちゃまから、
アタシが、クリスマスプレゼントを頂いちゃいましたぁ
20091130191424

手づくりで他のママ5人分お揃いで、プレゼントしてくれました
突然のプレゼントとってもうれしぃです(
(アリガトウゴザイマス♪)

後は、旦那サマにイルミネーションを飾りつけしてもらい、
クリスマスの準備は完成かな

(イルミネーション・・・4年前から少しずつやってます。去年はしませんでしたが・・・今年は旦那サマ
飾る気分のようです。)

楽しかった夕飯

2009-11-29

20091129221832
こんばんわ?

今日は、旦那サマのお姉ちゃんが姪っ子を連れて、「みかん狩り」のお土産を持って来てくれましたぁ(いつもアリガトウです)

旦那サマの姉達は、利根川に鮭を見に行くと言うので、子供たちを一緒に連れてってくれましたぁ?そして、渡し船にも乗ってきたようです

その後、家の家族&旦那サマの姉・姪っ子でショッピング
アタシは、かわいい服ゲットできました

そして…
旦那サマの姉の旦那様も合流し、

旦那サマ特製「鶏塩鍋」をたべましたぁ鍋は、いつも旦那サマが作ってくれます
いつも、大好評なんですアリガトウ

旦那サマの姉家族とは、久しぶりに一緒に夕飯を食べたので、とっても楽しい夕飯になりました

資源回収

2009-11-28

こんにちわ!!

今日は 朝から資源回収でした。役員は8時集合で11時まで。

始めは、みんなと楽しく会話しながら、ワイワイ♪してるのですが、
ピークがあり、資源回収した車の列が・・・
こうなると、みんな必死!!

みんなで列を作り、流れ作業。
今日は天気がよく、みんな汗だくで頑張りました

10時30分になるとだいぶ落ち着き、お茶タイム☆
みんなで、車待ちしながら、おしゃべり。


ぼちぼち、終わる感じで
残りは上役さんでやってくれることになり、解散!!

ようやく終わり。

普段、仕事以外は 体を動かすことがないので、
明日の筋肉痛が怖い・・・・



おとといの「ふんわり泡カラー」
旦那サマ・・・・変じゃないって。いいじゃん!!ってわけでもなく。
「前が茶色すぎだったんだよ?って・・・」
子供は見慣れた!!って。
今回は、成功とします(前向きすぎ・・・・)


テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

「ふんわり泡カラー」

2009-11-26

こんばんわ!!

ここ最近、ずっと美容室に行きたくって、うずうず・・・。
髪の色がプリン状態になってて

実は、アタシ明日から4連休
土日は、子供・旦那サマと過ごすので、明日&30日がアタシの時間


美容室は行こうって決めてたんだけど・・・・
30日は、 ママ友ランチの予定が入り・・・・
(美容室が終わっての参加でもいいよってコトにはなってますが

そして
明日はナント子供が早帰り(1時20分には帰ってきます)

ショッピングも行きたいし、髪も何とかしたい!!!
ランチもゆっくりしたいし・・・・。


ってことで思いついたのが、
「自分で 染めちゃえ!!!」でした。

子供がピアノ教室の間、 泡で染める「ふんわり泡カラー」をゲット

夕食を済ませ、即実行
明日まで待てなかった・・・・・

結構 茶色かったアタシの髪(長さは・・肩より15センチ長いんです!)
もう、歳もそんなに若くないし、と思って、ダークな色にしたかった
(巻き髪もちょっとは大人っぽくしたかったし)


自分で染めたのって10年ぶりくらいかな。
でも
思った以上に簡単にできました

出来上がり・・・・・・
子供からは、かなりのブーイング
「黒すぎ?!!!」

はぁ?確かに

ちょっと黒すぎたし、アタシが思っている以上に 黒っぽいのにあわない

後は・・・旦那サマの判断

やっぱ、美容室!?!?
染めムラはないし・・・・ヨシとしようかな

明日は子供が帰ってくるまで、ショッピングかな







テーマ : (●´ω`●)://+゜・◆
ジャンル : 日記

桔梗屋

2009-11-25



こんばんわ

今日は、妹が遊びに来てくれました

先週の連休で、「桔梗屋」さんに行ってきたようで、お土産を買って来てくれました(いつもありがとう
20091125212818.jpg

それと、保育園で、おやつに出そうと作った、「黒糖ブラウニー」を持って来てくれました
う?ん美味しい
20091125212813.jpg

お菓子作りがとっても大好きでとっても上手に出来ます
妹が作るおやつを食べれる園児たちは、うらやましぃなぁ?

家の子供たちは、お菓子=妹と思ってます妹は時間があるとき、家の子供たちと一緒にお菓子作りをしてくれます
(妹は、保育園で給食をつくる調理師さんです
妹は作ったおやつなど、blogで紹介してます
→リンクに妹のブログあります♪

顔だぁ?

2009-11-24

こんにちは

旦那サマの1番上のお姉ちゃんから、旦那サマの実家に、
1斗缶で、お煎餅が届き、みんなで、頂きましたぁ
ん?おいしぃ?


いろんな種類のお煎餅が入っていて、とっても楽しめちゃいます

家族で、パクパク食べてたら、

なんと
顔だぁ?
20091124170012.jpg

旦那サマ
「ママ?blogだぁ?

って事で、みんなにご紹介です

お土産

2009-11-23

20091123212236.jpg


「御用邸 チーズケーキ」
弟夫婦からお土産に頂きましたぁ
(那須に行ったお土産です

今日は、アタシは仕事でた


旦那サマは、子供たちを連れて、旦那サマの実家に、エアコンの取り外しをお手伝いにいきました
そして、
夕方、旦那サマの実家で夕食

チーズケーキみんなで 頂きました
20091123212241.jpg

みんなにも、大好評で、「おいしぃ」の連発

弟夫婦ありがとう


あと
旦那サマのお姉チャンからも、お土産頂きましたぁ
20091123212458.jpg

これまた、美味しそぅ

「会津のチーズまんじゅう」
です
明日、食べるのが楽しみ?

いい夫婦の日

2009-11-22

今日は、いい夫婦の日

いい夫婦の日は、アタシ達夫婦の結婚記念日なんです

今年で11年が経ちましたぁ
(そぅそぅ去年は、10周年でスィート10ダイヤ頂きましたぁ

今日は、
家族で、まる一日楽しい時間を過ごしましたぁ?

午前中は、
「栃木子ども科学博物館」に行ってきました
20091122195810.jpg
20091122195815.jpg


プラネタリウムがあり、とってもステキでした外には遊具があり、思った以上に楽しかったです
その後、帰りの高速で「佐野パーキング」で、
今、話題のレモン牛乳をゲット
20091122195819.jpg

甘くて、なかなか美味しぃ

地元に戻り、みんなでカラオケへ。
20091122195824.jpg

2時間過ごし、お腹も空いたので、

みんなで夕飯

今日は、旦那サマの希望で寿司です
いつもより、高いお寿司で、みんな大満足


今日は、家族で楽しい時間が過ごし、素敵な結婚記念日になりました

収穫

2009-11-21

20091121145257

 ↑
大きさをリップで比べました!!!(リップじゃ解かりにくい・・・・かも)


こんにちは

去年、みかんの木を植えました

去年より、みかんは大きくなりましたが…

まだまだ、「きんかん」を一回り大きくした感じです
味もまだ、すっぱい

でも、収穫は
とってもウレシイ

また、来年も楽しみだなぁ?
(みかんの木は、140?くらいで、まだまだ、ちっちゃいです木の成長も楽しみ

今日の夕飯

2009-11-20

こんばんわ?

今日も、夕飯のUPです
ブログ

献立

・鯖灰干し(灰干し…グリルで焼くと最高?
・麻婆豆腐
・ひじきの含め煮
・ご飯
・小うどん

麻婆豆腐は…
味付けにキムチの素を使い簡単で美味しくできました
ひき肉・ネギを炒めて、砂糖・醤油・味噌・キムチの素・
を、好みの味付けにスープで合わせ、
豆腐を入れ、ニラを好みでいれ、カタクリ粉でとじ、仕上げにごま油
で 出来上がり

ひじきの含め煮は、昨日の残り物に、卵を絡め、油揚げでとじ、砂糖・醤油・ダシで煮ました

と言う事で…
楽チン夕飯でしたぁ

ランチしてきました

2009-11-18

こんばんわ

今日は、ママ友達と、ママ友達のでランチしましたぁ?

小さい子供がまだ居るママ友達なので、ランチになりました

6人のママが集まると(みんな小学生の子供がいます)いろいろな情報交換が出来て、
とっても楽しい時間を過ごせました

普段、月曜?金曜まで、なかなか休む事が出来ない仕事なので、

ママ友とランチする度、平日に休みがあるといいのになぁ?と思っちゃいます

平日に、ゆっくり、ランチしたり、ショッピングしたり、
自分だけの時間も、欲しいなぁ?

土日は、しっかり休めるから、余りわがままはいえませんが

今日は、楽しかったです

応募にチャレンジ

2009-11-17

ブログ_convert_20091117190532

食品などのに、キャンペーンで、いろいろな応募がついてます

いつも、「応募しよう!!」と思って、券や点数、バーコードと、とっておくのですが、
いつも、期限が過ぎてしまう事が多いんです

なので、今日こそはと思い、官製はがきを買い、
まとめて書きました

明日、キチンとださなきゃ!!


追記

明日は小学校のマラソン大会でしたが・・・
インフルエンザで学級閉鎖があり、延期!!!

マラソン大会の後・・・ママ友とランチの約束をしてので、マラソン大会は延期ですが・・・
ランチ・・・いってきます。明日は、久しぶりに仕事休みです♪


テーマ : ヾ( ^ω^)ノワーイ
ジャンル : 日記

今日の献立

2009-11-16

20091116192604
久しぶりに夕飯のUPです

献立

・青椒肉絲
・鯖甘辛煮
・サラダ
・ほうれん草の胡麻あえ
・ご飯
・みそ汁(大根・白菜)


今日の献立は、近所の方・ママ友の御姑サン・実家から頂いた野菜をたっぷり使って作りました

・サニーレタス・ミニトマト・大根・白菜・ほうれん草・きゅうり

とホント助かるお野菜ばかりそして、とっても新鮮
有り難いです。

お米は…旦那サマの会社からのバースデープレゼント(魚沼産こしひかり
…毎年、会社から、頂いてます

今日は、新鮮なお野菜ばかりで、お腹いっぱいです

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

「白いたいやき」

2009-11-14

20091114171605

今日、以前からずっと気になっていた
「白いたいやき」
ゲットしましたぁ

味は、
・カスタード・チョコ・抹茶あん栗いり
をかいましたぁ

食べた感じは…
ん?
もっちもち

普通のたいやきとは、ちょっと違う感じです

好みは 分かれるかなぁ
初めての食感でした

大沢悠里のゆうゆうワイド

2009-11-12

 こんばんわ!!

明日、子供たちが 先週の学校公開の振り替えで 明日はお休み
アタシは仕事なので・・実家にお預けに

実家について、夕飯をご馳走になってると、
お父さんが うれしそうに、話始めました。

「大沢悠里のゆうゆうワイド」で、電話番号下3桁・・・・456の人を募集してたらしく、
自分の携帯番号が ばっちり当てはまるのに気付き

すぐに応募

(以前・・・お父さんは、大沢悠里さんに会い、サインをもらったことがあり、かなりのファンみたいです。)


そしたら・・・・・・

なんと当選!!!!!!!!!!!!!


しちゃったみたいです。160人(?)くらいの応募で5名の当選者。

ラジオ放送中に、当選者の名前 呼ばれたみたい

商品は・・・「5000円のお米券」 

すごいじゃん!!おとうさん
おめでとう♪
なんでも、当たるってうれしぃですよね。
急に  ビックリプレゼントをもらった気分。そして、なんだかウキウキ笑顔になっちゃいますね。

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

ベルンのミルフィユ

2009-11-11

20091111201214
先日…
会社でお世話になってる方から、お菓子を頂きました

それが…このベルンのミルフィユ


アタシ、今まで食べたことなかったので、とっても美味しくて感動

先日頂いた時は、ペロッと食べ終えちゃいました
その話を今日、お世話なってる方に話したら、
まだあるよ?
と、また今日、頂いちゃいました

なので、また、無くならないうちに写メにとりましたぁ

かなり、はまりそうです

LEGO

2009-11-10

子供たちが、最近また、LEGOにはまってます

こんなの出来たから、blogに載せて?と持ってきました

名前は
「みっちゃん」
20091110204744

上手に出来たネ

誕生日ケーキ

2009-11-09

こんにちわ!!

旦那サマ誕生日から、何日過ぎたでしょうか・・・・
ようやく、ゆっくりとできる時間ができたので、
旦那サマのケーキを買ってきました
20091109144741.jpg


旦那サマが選んだ レアチーズケーキです。
上の子がHAPPY
BIRTHDAY
をピアノで弾き、みんなで歌い
お祝いしました
そして
このケーキを4分の1ずつに分けました


20091109144742



小学生の娘2人にはちょっと多いかな?と思ったのですが・・・。
みんなきれいに食べちゃいました

とっても美味しかったです

テーマ : ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv
ジャンル : ブログ

めちゃモテ委員長

2009-11-08

こんにちは
今日は近くのイオンモールに
めちゃモテ委員長がくると言うので、今、イオンにきてます

整理券は朝6時から並ぶ事が出来て、10時から配られます

我が子たちも、最初は行きたいと言ってたのですが、朝から、4時間待って、ライブまで1時間待つので、さすがに無理…と思ったらしく、イオンが始まる時間でいいというので、オープンと同時にきましたぁ

ですが…すごい人・人・人です

今、何とか二階から、下をのぞき込んでます何とかステージは見えますが…多分、頭が見える感じかしら

後、30分弱…
頑張って待ちます

写真とれたら後でUPします

続きに写真UPしました

続きを読む

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

学校公開

2009-11-07

こんばんわ!

今日は、学校公開がありました。
土曜日ということで、旦那サマも一緒に学校へ。

音楽会の歌も、披露され、旦那サマも見ることができ、良かった良かった

その後は2時間の授業参観
1時間は親子で・・ということで

上の子・・・・・(親子でゲーム)
        こちらは、フルーツバスケットで、3回イスに座れない人は歌を歌うというルールがあり
        、ちょっとママさんたちは引き気味。もちろんアタシ  も・・・。
        そんな中、旦那サマ
        自ら参加!!!!
(えぇ?マジでいった。)
        そんな旦那につられるようにたくさんのママも参加。なぜかアタシまで。
        (下の子のところとわかれるはずが・・・・なぜか夫婦で
      
        その後は、旦那サマに任せましたその後も、いろいろなゲームを親子で楽しんだよう
        です。(男の人1人だったのに良く頑張ったね!お父ちゃん)

下の子・・・・・(サツマイモのつるを使ったクリスマスリース作り。)
        アタシがフルーツバスケットから逃げるように 下の子のところへ。
        リボン・まつぼっくり・モール・鈴・などなどで飾りつけをしました
        結構、親のセンスになってしまった
        ホントは子供の意見優先に・・・なんだろうけど、
        ついつい、力が。まわりのママさん・パパさんたちもそんな感じ
        何とか完成。

 今日は、親子参加型だったので、写真もとれず・・・・・。
 せめて、リースの写真くらいUPしたかったなぁ

 普段、仕事でなかなか参加できない旦那サマも 楽しめたようで良かったです


テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

音楽会

2009-11-06

こんにちは

今日は、上の子の音楽会でした
前回と違い、
今回は、「東部・北地区音楽会」と言って
前回より、規模が大きく会場も立派なところでの、発表会となりました

今回は1番目の発表で、緊張感がとても伝わり、アタシまで、ドキドキしちゃいました

でも、また、上手に歌えてました
子供の成長感じます

今日は、会社に行かなくてはならなかったので、我が子の発表をみて、すぐ仕事に向かいました

会場には、携帯しか持って行かなかったので、会場のみ写真とりました

20091106170205.jpg


家の子の通う学校が準備中です。
音楽会は午前・午後とあるので・・・まだ保護者もちらほら
向かって、一番右が 上の子です♪

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

今日は役員会

2009-11-05

 こんにちわ!

今日は、PTAの役員会でした
今日の議題は・・・・

・資源回収について・・11月28日第2回を予定(年に2回だった資源回収を3回にできないか?)
・持久走大会
・22年度 新役員選出について(懇談会に進め方)
・通学路点検
      でした。

アタシの住んでる所は、今、なのですが・・・・
22年度より、市町村合併で、新「市」になります。

なので・・・
学校に支給されるお金が減るらしく・・・
足らないぶんを、資源回収でまかないたいらしいのです。
それを・・・急に決めてほしぃと言う学校側の意見
そんな急には・・・・とのみんなの意見で来年度の役員さんに持ち越し(親たち・・強い??)

子供たちの通う学校は1クラス20人くらいで1クラスしかないんです。
だから・・・1人の子供につき1回と必ず役員がくるんです。下手すると・・・役員6年間で24人は必要なので2回役員がくる人もいます。
ってことは・・
みんないつが役員になり時か・・・って考えるから、役員決めは 一大イベントなんです。

ちなみに・・・アタシ、去年上の子の役員をして、今年はの下の子、一応ノルマ達成

もうひとつ、新「市」になるにあたり、新しい道が作られ、通学路・通学班が変更に・・・
なんだか、今日は盛りだくさんな、役員会でした。

毎回3時30分から始まるのですが、終わりは5時過ぎます!!
今日はうちは、子供たちのピアノがあったので、早く退散して来ました
毎月1回ある役員会・・・毎回いろんな話題で盛り上がってます。
今日も無事終了。

なので、今日の夕食は手抜き・・・カレーにします。
毎回、役員会の日は、カレーかも

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

今日は出勤

2009-11-03

こんばんわ

アタシの働いてる食堂は、祝日は、出勤なんです。
旦那サマが、お休みでいるので、子供は、旦那サマに頼んで出勤

でも・・・
旦那サマは帰りが遅いので、子供たちとは一緒には起きてくれないし、
いつも、寝る時間が少ないのでゆっくり寝かせてあげたいとおもうし、
たまには、ゆっくり、子供の相手をして欲しいし、

祝日は いつも、なんだか、そんな気持ちで、アタシはモヤモヤ・・・
(愚痴・・・・ですね・・・・スミマセン

そんなアタシに気持ちを察してか・・・
旦那サマのお父さんが、前日、連絡をくれる.
子供に
「明日、ママ仕事だろうから、お父ちゃん(旦那サマ)と予定がなくて、暇なら
じぃちゃんちにおいで!!」

と連絡をくれました。
(旦那サマの実家は車で7分です)

アタシがいつも起きる時間に起きたので、暇になったらしく、会社に連絡がきました。

「ママ?  暇になったから、じぃちゃんに電話するね!!」
と結局、8時30分頃、じぃちゃんちにいきました(まだ、旦那サマ起きてない)

ホント助かります

しかも・・・連絡があり、夕食も準備してくれたとの事
夕食まで、アリガトウです。
とっても助かりました

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー
ジャンル : ブログ

今日の夕飯

2009-11-02



こんばんわ

今日の夕飯です
ブログ写真_convert_20091102193534


献立
・鯖の塩焼き
・肉じゃが
・インゲンの胡麻和え
・ご飯
・みそ汁
・パイナップル(旦那サマのリクエストで


最近・・・・献立をたてるのに、マンネリ化してて、良い夕飯が思いつかない
週末に、冷蔵庫とにらめっこして、月曜?金曜の献立を決めてます

アタシ、余り発想が豊かじゃないから…
思い付きで試しちゃうってなかなかない

きっと、料理の上手な人って、いろんなアイディア持ってるんだろうなぁ?

実家のお母さん
パパッと作るのに、美味しんです

自分で、料理を作るようになって、改めて、お母さんすごいなぁと思ってます



テーマ : 今晩のおかず
ジャンル : モブログ

りんご狩り

2009-11-01


20091101113206

こんにちは

昨日、記事をアップしてから、
実家に行きました

そしたら、急に…
お父さん・お母さんが、りんご狩りにいくぞ?」っと。

で、急に出発
昨日は、アタシのおばぁちゃん(子供にとってはひぃばぁちゃん)も一緒に
90歳近いおばぁちゃんも、りんご狩りひ孫と、楽しかった事と思います

アタシは、りんご狩り2個も食べちゃいました
子供たちも、それぞれまるかじり
久しぶりのりんご狩りとっても楽しかったです
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
