body>


--------


ダイエット!?!?

2009-09-30

 今日の会社での出来事。

アタシの働く食堂の責任者(チーフと呼んでます)
健康診断の結果のことで、委託先の産業医から呼び出し・・・・

産業医の指導により、
肉・卵は控えるようにと、指導された

ここまでは、チーフ個人の問題。
だったらいいのですが・・・・・・・・

その影響が、あたし達にも
「今日から、まかない(お昼ご飯)は、ヘルシーに行こう!!!」
「えぇ?!!!!」
といったものの、あたし達のお昼ご飯は残り物を全てっていいほど、お皿に準備されます

たとえば、豚カツに麻婆豆腐。小鉢の残りものでミニコロッケ。
または・・・三色丼に、生姜焼き。小鉢の残りで、がんもの煮付け。


お客さんが少なければ、あたし達のまかないが増える仕組み

うれしさ&太る怖さ いっぱいのまかない

しかし

今日からは・・・・・ヘルシー
チーフの食事制限に 付き合うことに
だから今日は、
サンマの塩焼き・小鉢で吉野煮

チーフに便乗で・・・みんな痩せるかな
アタシもこの機会にがんばるぞ!!って。チーフと話してたのに・・・
ご飯の上に、カレーかけてた

あっ

家・・・今晩 カレーだった

明日からチーフ応援しよっ

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

旨ダレチキン

2009-09-29

昨日…夜、仕事中の旦那サマから電話があり、
『旨ダレチキンが食べたい!!!ママ、これから、出かける用事ない??』
って…。

夜8時…

アタシは子供たちと夕飯を済ませ、お風呂まで入り終わってました

『いや?行ってあげたいとこだけど、無理だなぁ
(電話してまで、「何か食べたい」って事ないから、叶えてあげたかったんだけど・・・)

『無理ならいいよ?』って。
『じゃぁ・・・明日ね


って事で
今日、仕事の帰り、ケンタッキーにより、『旨ダレチキン』ゲット?

旦那サマには、メールでお知らせ

今日、帰ってきたら、喜んでくれるといいなぁ

チキンだけだと、おかずが足らないと思い、

ちょろちょろ作ってたら、いっぱいになっちゃいました

20090929185522

  ↑
この写真は、アタシと子供たちで食べた時に撮りましたぁ
水飴で作った大学いも…楽チンでおいしくできました
ナス料理は度々・登場!!!アタシの大好きなおかずです

ふぅ?  おなか・・いっぱい

テーマ : こんなん買いました
ジャンル : ブログ

ぶどう狩り

2009-09-28

20090928191031

旦那サマの両親が、ぶどう狩りに出かけたそぅで、お土産に頂きましたぁ♪

食べ始めて…
「あっ!!!ブログに載せよう」って、慌てて、写真撮りました☆

甘くて、美味しかったです(^O^)/
ごちそうさまでしたぁ

籠には、勝沼特選葡萄と書いてありました♪
気になったので、ネットで調べてみました☆
勝沼観光協会指定 理想園

食育研究発表会 準備開始

2009-09-27

食育研究発表会を10月15日に控え、

少しずつ準備が始まりましたぁ

夏休みに、「我が家のお勧めメニュー」を、生徒全家庭に、学校から募集がありました
我が家は、
「ロコモコ」・「サタダうどん」・「野菜肉巻き」を提出

先週の運動会の時、
校長先生に、「ロコモコの写真が欲しいのだが、お願いできないでしょうか・研究発表会で、教室に提示したい」と。


実はこの献立で、
2年前…ガス会社主催の『親子クッキングコンテスト』で、準優勝したんです
(4人分2000円以内、地元産食材使用、1時間以内で作れるもの…との規定がありました)

写真ならあるだろ?!!!と校長先生にOKしたものの
「写真がない


で、仕方なく…
今日、また、作りましたぁ
20090927203330

子供たちは、とっても大好きな献立です。
これで、校長先生に渡せます

食育研究発表会では、先生との打ち合わせで、
子供たちと、子供たちが育てたサツマイモでスィートポテトを作り、それから、食育の授業へと、展開するみたいです。
これから、少しずつ、打ち合わせがあると思います。
また、報告したいと思います

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

お彼岸

2009-09-26

こんばんは☆

今日は、実家のアタシのじぃちゃんのお彼岸で、お墓参りに 行きましたぁ

実家に行って、仏壇にお線香をあげても…
なかなか、お墓まで行く機会がなかったのですが

今日は、実家のみんなでお墓に行くと言うので、一緒に行ってきました


いつも、『お墓にお線香を』と思ってたので、 アタシの思いが実現出来てよかったです。

その後

アタシのおばぁちゃんのおごりで、 みんなで、お食事に(^O^)
アタシが小さい時に、よく行ってた和食やさんで、懐かしく、楽しい時間が過ごせました

みんなそれぞれ、好きな物頼み、アタシのお父さん・おばぁちゃん・弟がお酒を飲んでいて…
何品か、おつまみを頼みました♪
めずらし一品
20090926205338


どじょうのから揚げ

アタシの注文した ちらし寿司です

20090926205340

ちなみに子供は、
上の子供…ヒレカツ定食
下の子供は…お子様うどん
でした。

残念ながら、旦那サマは仕事!!!!
旦那サマごめんね

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

怖い訪問者

2009-09-25

20090925194921

見て下さい!!!
見えるかなぁ・・・
玄関に・・・怖い(>_<)訪問者です☆☆

玄関に、お腹のデカイかまきり(*_*)

子供たち…怖がり。
キャーキャー
うるさい(○`ε´○)=3

ってアタシも
うるさい(○`ε´○)=3


怖い怖い(>_<)

明日には玄関からいなくなりますように・・・☆

インフルエンザ

2009-09-24

20090924212011

『インフルエンザ対策 健康観察カード』

インフルエンザが再び、世間を騒がせ、
子供たちの学校でも、9月1日より、
再び、健康観察カードの記入が始まりましたぁ!!!!

・毎朝毎晩の体温
・睡眠
・朝食○×
・便通
・そのほか気になる症状に○を付ける項目

毎日の事で、慣れてきたけど、大変!!!

アタシ、会社でも、社員・パートさんの健康観察カードを書いてます!!!

今の所、子供の通う学校でも、インフルエンザの話を聞かないのですが、 何だか、不安です。

家では、必要以上に
『手洗い・うがい』に敏感です☆

他の家もきっとそぅかなぁ!?!?

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

シルバーウィーク

2009-09-23

20090923222650
今日で、シルバーウィーク終わりだぁ?

アタシは仕事(>_<)でした☆

シルバーウィークに入り、、旦那サマと、一緒にお酒を飲みながら、
おつまみを食べる習慣が・・・・
(やばい!!!!このままじゃ?体重が)
今までは、お酒のみしか口にしなかったのに、夜中に、ポテトチップス食べたり、ナッツを食べたり、
わかってるのに止められない(T_T)
体重が増えてからじゃ遅いよね…。
って、思ってるそばから、
モツ煮で乾杯!!!!
モツ煮は、会社で、いただいてきました\^o^/
大量に煮込むからとってもおいしぃです♪
ビールがすすんじゃう……( ^^)Y☆Y(^^ )

明日から、学校なので、早く寝かせないとっ☆☆

IKEA第2弾!!!

2009-09-22

今日は、仕事がお休みだったので、
IKEAに・・・・♪
目的は
☆☆ソファー☆☆

旦那サマがいろいろ調べてくれて、
我が家に合う、ソファーを決めておいてくれて、それを買いに(^O^)
それと、お皿を買いましたぁ♪
(以前、黒いお皿を買い、料理がとっても栄えたので。ブログにも、何回か登場してます☆)

シルバーウィーク中の渋滞で、行き帰りと、いつも以上に時間がかかってます(T_T)

なので、今、車の中でブログ♪

ソファー買えてよかった♪♪

今日の夕飯

2009-09-21

20090921233352
こんばんわ?

今日は、子供たちは、旦那サマの実家にお泊り後、
旦那サマのお母さんの実家に出掛けたようです。
子供達からみたら、ひぃばぁちゃんが、東京にいます☆
そして、また、旦那サマの実家にお泊り♪

なので、今日は旦那サマと2人の夕飯でした(^O^)

今日はゆっくり

2009-09-20

昨日、運動会を終え、帰りに
旦那サマの両親、2人の姉&子供たちが、家に寄ってくれました

旦那サマのお母さんと、姉で夕飯の準備をしてきてくれ、
お昼のお弁当の残りをあわせて
旦那サマの作ってくれた、ウットデッキで、みんなで夕飯を食べました

で・・・旦那サマの一番上の姉の子が 泊まっていってくれました。
年が近くとっても楽しそうに遊んでました。

今日は、家でのんびり家事をこなし、
子供たちと 図書館にいったりしました。

午後から、子供たちは、旦那サマの実家に行きました。
アタシは、洗濯物をたたみ、布団をしまい、
ハードディスクにたまったドラマを見て、ゆっくり
旦那サマは、
お庭に、畑を作ろうと、いろいろ準備してました

夕方になり、旦那サマの姉から、子供たちは旦那サマの実家に泊めると・・・連絡が。
子供たちを、お願いしちゃったので、
アタシは、旦那サマと買い物にいき、気になってたラーメン屋さんで、夕飯を済ませ、
なんだか、ゆっくり

明日の仕事・・・頑張れそうです

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

今日は運動会

2009-09-19

20090919202921

今日のお弁当のおかずです。
そのほかに、おにぎりを作りましたぁ。
旦那サマのお母さんが、エビフライ・おいなりさんを。
アタシの両親がフルーツを。みんなで持ち合いました☆


待ちに待った・運動会でしたぁ♪
天気も、運動会日和で、暑くもなく、寒くもなく、良い天気でした(^O^)

下の子供は6種類の種目
上の子供は8種類の種目に参加。
下の子供は、ダンスがとっても上手でした。(ダンスを習ってるおかげカナ)後は、ひたすら、アタシたち、親のビデオを探し、笑顔を振り撒く一日でした(^O^)
上の子供は8種類の種目に参加。鼓笛隊のバトンの姿がとっても素敵でした。4年生から、お手伝いの仕事も増え、よく働いてました。

普段みられない
子供の成長に、とっても感激しましたぁ♪

今日は、
たくさんの応援団が駆け付けてくれました。
旦那サマの両親・アタシの両親・アタシの弟夫婦・旦那サマのすぐ上の姉の旦那さん&子供・旦那サマの1番上の姉&子供

ホント、ありがたいです。子供も、とってもうれしかったと思います☆みなさんには、ホント、感謝の気持ちでいっぱいです。

アタシも今日は役員で、一日頑張ったと思います☆&お弁当も、4時30分から、起きて作りました♪

お弁当も大成功でよかったです。ミートボール好評でした。スパゲティーも、喜んて貰えました。
今日は、子供のリクエストばかりで、
とってもうれしそぅでしたo(^-^)o

明日は運動会(^O^)

2009-09-18

20090918222602
こんばんわ♪
明日は、いよいよ運動会☆

今日は、準備のために、学校にお手伝いに行きました。
…が

アタシが、参加したのは、みんなの集合時間から遅れること、1時間(仕事が抜けれなかった?)。
行ったら、ほぼ終わり状態(涙)
スミマセンm(__)m

帰ってから、お弁当の下準備に追われました。
ミートボール用のソースを作ったら、
美味しくできました♪
(肉だんごは、冷凍をかってきました)
子供たちは、気になったらしく、試食しちゃいましたぁ?☆ 好評でよかったぁ?♪

ちなみに 中には、
・ケチャップ・中濃ソース・マヨネーズ・しょうゆ・砂糖・水飴
が入ってます(^O^)/
味見しながら、混ぜる混ぜるの繰り返しでした。
美味しく出来てよかったです♪

その他、子供の好きなものをいっぱい準備しました☆
明日は、頑張ってね?

19日は運動会

2009-09-17

19日に運動会を控えた 我が家

今日から少しずつ、準備始めました

運動会には
旦那サマの両親・アタシの両親がきてくれます。
都合が合うと、
我が子達のためにみんなが来てくれます
ホント有り難いです

なので、お弁当作りも、前々日くらいから、
準備します(献立考えたり・・・買出ししたり・・)
来てもらうからには、楽しんでほしいから

でも・・・去年に続き、PTA役員なので、集合が早いんです
去年に引き続き
旦那サマのお母さんが協力してくれ、
アタシのお母さんも協力してくれ、
お弁当を分担してくれます

土曜日が楽しみです
晴れるといいなぁ

これから、旦那サマのお姉ちゃん・
アタシの兄弟にもお誘いメールしようと思います



テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

よく寝ちゃってる!!!

2009-09-16

子供たちがよく寝る、深夜

いつもは睡眠時間が短いアタシは、たまに、早く寝ると・・
夜中に目が覚めちゃいます

(子供たちにかけ布団を奪われ、寒くて目が覚めることも。)

アタシが目を覚ましたら、

下の子の、顔が、鼻血で、真っ赤に・・・・
それでも、まったく起きる様子もなく、爆睡
ティッシュを丸めて、鼻をぐりぐりしても、
まったく、起きない

鼻血も治まったので、アタシも
ウトウト・・・

眠れないのと、鼻血が心配なのとで、
目が覚めました

また、下の子を見ると、
上を向いて寝てるのですが、
鼻と唇の間に、鼻血がたまってました
それでも
起きないんです

上の子は
鼻血が出ると、サッと起き、
アタシを起こさないように、一人で鼻血と格闘してくれてます。

なんで こんなに違うんだぁ?
同じ姉妹なのに・・・下の子なんて、アタシが起きなかったら、
どうなっていたんだろう

それにしても
我が子達は、頻繁に鼻血が出ます。
心配です


テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

医者のダブルヘッター

2009-09-15

 今日は、医者のダブルヘッターでした。

昨日から、右目の周りが赤くなってたのですが、
寝れば 治るかと思ってたのに・・・
今朝 起きたら、両目が 赤くちょっと腫れてました
仕事は休めないので
なくなく・・・化粧をしないで、仕事へ(すっぴんで、仕事に行くの初めてだ・・。)
汗で化粧は、落ちてるのですが、
一応 乙女心で化粧は毎日してます


終わり次第 眼科へ。
原因はいまいちわからないみたいで、(アレルギーでもなく、結膜炎でもなく、化粧品でもないって。)
腫れを抑える薬をもらいました。


今度は、婦人科検診
明日、行く予定にしてたら、明日は産婦人科が午後休みで
急遽、今日、行ってきちゃいました
子供のお友達がきてくれてたのに・・・子供達に留守番をお願いして
(お友達のママは快くOKしてくれました アリガトウ
急に 検診に行ったのですが、ラッキーなことにすいていて、
早く、検診を終えることができました。

子供を産んで、8年も経ってるので、
検診はしたほうがいいと、
旦那サマにも言われてるので
なんだか、一仕事終えた感じです

 
でも・・・・ひさしぶりの産婦人科はドキドキしました。

今日は、医者まわりで、疲れました

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

子供が大好きなそばめし

2009-09-14

20090914210959
子供たちが大好きな、メニューの一つ

そばめし


会社で、焼きそばが残り、貰ってくると、必ず作るそばめし。

今回は、残りものの焼肉をみじん切りにして、混ぜてみましたぁ

普段嫌がる野菜もたっぷり食られちゃいます

お友達から頂いた、坊ちゃんカボチャも煮てみました
美味しく食べれて、旦那サマも大満足でしたぁ

テーマ : お料理(*´・ω・)☆
ジャンル : ブログ

続・・家族で焼肉パーティー

2009-09-13

今、焼肉 終わりましたぁ?

夕食を何にしようか迷ってたら、旦那サマが 「焼肉にしよう」って。
(実は・・昨日、実家に行ってて、実家でも焼肉しました。)
・・・・毎日でも焼肉なら、食べられちゃいますが

材料は

牛カルビ・豚バラ肉・豚肩ロース・牛バラ肉・粗引きウインナー
しいたけ・エリンギ・ピーマン・たまねぎ
後は・・・2合ぶんのご飯をおにぎりにしました


とにかく中心で

食事中は、旦那サマの手作りライトで・・・

20090913202707

このライト・・・ブレンディのコーヒーのビンを利用して
作ってくれました。ビンに絵柄が入ってるので・・・・とっても素敵
です。

その後は・・・

20090913202709


子供達が楽しみにしていた花火です。みんなで、花火をたくさんしました

今日はとっても楽しい日曜日で、
子供達もとってもうれしそうでした。
急遽で、焼肉になったので
今度は、
いっぱい誘って、やりたいねっ





テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

家族で焼肉パーティー

2009-09-13

20090913185804
こんばんわ?

今日は、急遽…
お外で、焼肉になりましたぁ☆

旦那サマの作ってくれたウッドデッキの上に、テーブルをのせて、ホットプレートを置き、

簡単・家族・焼肉パーティーです(^O^)/

今、準備して、これから始まります
結果は、後ほど…!(^^)!

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

頂いた秋ナスで・・

2009-09-11

今日は、お友達から頂いた秋ナスで 
ナスの味噌炒めを作ってみました

20090911191537



社員食堂で 働いてるせいか・・・・なんだか、アタシの料理にも、
たまねぎがたくさん 登場します。
(会社では、量を増やすのに、いいんです
甘みが出て、アタシは 好きですけどね

なすに・・・味噌 とっても合います
子供達も 喜んで食べてました

テーマ : お料理(*´・ω・)☆
ジャンル : ブログ

たくさん頂きましたぁ

2009-09-09

20090909215631

今日は、
お友達から、お野菜をたくさん頂きましたぁ

・なす(秋ナスみたいです)
・いんげん
・坊ちゃんカボチャ

坊ちゃんカボチャ…スーパーで見かけて、気になってたのですが・・・
思いがけない、頂きものに、うれしい限り ホントありがとう

そして…
今日は妹が遊びにきましたぁ

お土産&手づくりおやつ
頂きましたぁ

お土産は、銀座 たまやさんの『ごまたまご』です
後は、
妹が働いてる保育園で作ったおやつ(黒糖ドーナツ)・保育園でおやつに出そうと試作した『りんごケーキ』です  ありがと♪
(妹は、保育園で、調理をして、手づくりおやつを提供しています)
妹は、お菓子作りがとっても上手で、保育園の子供達の為に、いろいろ考えて美味しぃおやつを作ってます
時々、うちの子供達と、お菓子作りをしてくれて、アドバイスもしてくれます

明日は、お友達のお野菜で、お料理しようと思います。
お友達も、ありがとう

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

夕飯

2009-09-08

こんばんは
今日は、
夕飯を紹介しまぁ?す

20090908194412


夕飯
・豚肉のしょうが焼き
・生揚げの煮物(ネギ・鰹節のせ)
・サラダ
・ご飯
・みそ汁

最近は、葉もの野菜が高い…特にレタス
なので、サラダは、
サラダ菜・水菜を和えて作りました
コーン・ツナをのせたら、それなりにいい感じ

美味しかったです


左はじに写ってる、ドレッシング
とっても、おいしぃですcoop 深煎り 胡麻ドレッシング です。)

 お試しください

テーマ : お料理(*´・ω・)☆
ジャンル : ブログ

結婚式の髪型

2009-09-07

こんばんは

弟の結婚式の日は、いろんな事があり
ゆっくりblogも出来なかったので、
今日は、5日を振り返り…
子供たちの
髪型を紹介します


上の子供
(編み込み5ヶ所で、薔薇のピンで、可愛く飾り付け)
20090907190637
20090907190635


下の子供
編み込みを右側から2本編み込み、左側で、おだんごをつくり、薔薇のコサージュをつけ、左側を上の子供と、同じ薔薇のピンでとめる)
20090907190633
20090907190631


とっても可愛く仕上がりましたぁ

アタシは、前日に美容室に行き、巻き髪がしやすいように、カットしてきました
当日は、ゴージャスにクリクリにできましたぁ

写真は、撮り忘れです
残念…

二人とも、毛先をコテで巻きました
子供たちは慣れない髪型に、うれしそぅでした

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

喜怒哀楽  まさしく ブログタイトル

2009-09-06

 こんにちは

昨日はとってもうれしいことがあり、ブログをかきたかったですが、

大変な出来事があり、ブログを書く時間がなかったのでまとめて 。


昨日は、弟の結婚式でした

神前でしたが、気持ちが引き締まり、
披露宴では、弟夫婦・弟のお友達の手作りのものが
たくさんあり、とっても 感動あり、笑いありの
とっても いい結婚式でした。

で・・・大変なこと

結婚式から帰り、
旦那サマの車の鍵がない事に気付く(アタシの車で行ったので。)
今の鍵はイモビラザー(?)ってのがあるらしく、作るのには
お金が結構 かかると・・・(旦那サマが)
楽しさ うれしさ
一変
悲しみに・・・・・・・。

式場に向かうお店や式場に連絡。
ない・・・・・。


旦那サマの記憶もあいまいで。
半ば、高額出費を覚悟で 
ブログを書く気分になれず・・・・
寝ちゃいました


今朝・・・アタシ・子供達は、地区の運動会へ
(お友達と約束をしてあったので)
旦那サマは 鍵の対策を練ることに。


競技が始まって、すこしたったら、
旦那サマから電話
「あったぁ?

無くすことが心配でアタシの車のダッシュボードにいれてたみたい。
何で、昨日 気付かなったんだろう。
あせりすぎたかな。

で、一件落着でした

とっても長くなってしまいましたが、アタシにとって 喜怒哀楽な一日でした。

これから、
アタシは 運動会の打ち上げに 
参加してきます。(子供つれて・・・)


テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

大変だ?

2009-09-04

今日、会社で ほぼ毎日使用している
キャベツの千切りの 機械が 壊れた?
 慌てて、事務所に取り扱い証明書を取りに・・・・

そしたら、他のいろいろな 商品のパンフレットがあり、
ネーミングが面白くって、
思わず、写メ 撮ってました

うちの会社で使ってます
こんな名前だったなんて・・・

 ジャンボキャベツー
  ↓
20090904212909

そのほかの商品
 ネギー・ミドルネギー
 ↓
20090904212911

 オロシー・トロロオロシー
 ↓
20090904212907

 スライスボーイ
 ↓
20090904212733


思わず、プッっと笑っちゃいました
とっても単純 でも 解かりやすい

で、思わず、ブログに・・・

テーマ : ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \    
ジャンル : ブログ

☆食育☆

2009-09-03

 今日は、学校で、役員会があり・・・・
 
運動会のこと・インフルエンザの対応のしかた・
食育研究発表会のこと
・・・話題は盛りだくさんでした


なかでも・・・
10月15日に学校で行われる
[食育研究発表会]の打ち合わせがありました。
       ↓  
   家の学校が、研究授業・研究発表・地域でとれるイチジクについて
   新種の米について
   先生方、地域の方が、発表をおこないます。

   人数はおそらく、他の先生方・来賓・一般のお客様・子供達の親
   総勢200人を予定してるらしいのです。
  (ちなみに・・・家の子供達の通う学校の児童数は120人くらい。)


 なので・・・校長先生をはじめ、みんな気合が入ってます。
 
役員さんは、接待・受付・交通整理などの仕事が・・・

 2年・5年が、食に対する研究授業をします。(またまた ちなみに・・1学年1クラスしかない)
2年って 家の下の子の学年・・・・・
アタシ・・・学年代表だし、アタシが栄養士っていつの間にか知られてて・・・

なにか嫌な予感

熱い視線を感じたら・・・担任の先生が。
「○○←アタシ  さんには お願いしたいことがあるから、他の仕事はうけないで

って、
もしやもしや・・・

役員会に後、職員室に呼ばれ

「一緒に2人で 研究授業をしてください。母としてではなく」と。
栄養士として 授業に出てくださいと・・・・

一回、調理実習をことわってたので、今回はことわれない・・・
校長先生にも お願いされてしまい、
やらせていただくことになりました

これから少しずつ、先生と準備を進めることに・・・

人前でしゃべるの苦手だから、声がふるえちゃうよ?

会社では  いっつも大声張り上げてるんだけど・・・
どうなることやら・・・。

でも がんばります

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

今日の夕飯

2009-09-02

こんばんわ?

今日は、旗当番でしたぁ
アタシ、雨女なのか、8割りくらいが雨
今日もカサ持参で言ってきました。(今日は小雨・・・カサいらない感じくらいでした)

学校が始まって、2日目、みんな…大荷物
みんな頑張って?

20090902185306


そして今日の夕飯

20090902185304


・さんまの蒲焼き
・ゴーヤチャンプル
・なすのキンピラ
・お吸い物
・ご飯


今日は、実家から頂いた、
ゴーヤ・なす・ピーマンでとっても、お野菜たくさんメニューができました

『なすのキンピラ』は、会社のパートさんから、教えて貰った一品

使うのは、なす・ピーマンだけ。
味付けは、キンピラと同じ(最後に胡麻をまぶすとキレイ)


美味しくて、ご飯が何杯も頂けちゃいます
それに…
なす嫌いな上の子供が、「これなら、なす食べれる?」って、かなりの量を食べてました

ぜひ お試し下さぁい

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

今日の夕飯

2009-09-01

こんばんわ?
久しぶりの夕飯です
20090901183011

献立
・ハンバーグ (付け合わせ:ブロッコリー・エリンギパプリカのソテー)
・切り干し大根
・なすの煮浸し
・肉じゃが(昨日の残り・・)
・味噌汁(上の子供が作りました)


なんだか、和食のような洋食のような…
ハンバーグを和風にすればよかったカナ
そしたら、和食になったのにな(反省

あぁ?
お腹いっぱいで動けない
子供たちも大満足のようでよかったぁ?
昨日からだけど、
今日もまた、早く子供を寝かせなきゃ

で…
アタシは旦那サマが帰ってきたら、
お酒を飲みまぁ?す

焼酎少々にレモン汁をしぼり、キリンレモンで割ります
オシャレなグラスで、飲むとなんだか、一日の疲れも取れちゃいます

とりあえず、洗いものして、子供をお風呂にいれ、寝かせよ?っと

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
