body>


--------


お菓子パーティー!?!?

2009-07-30

今日は、
下の子供が、前々から、お友達と約束していた、お菓子パーティーの日

アタシが、会社から帰ってすぐに、お菓子作り開始

20090730185445

(一番左がわが子です。)
・クッキー
・チョコレートケーキ

アタシ、クッキーは、作れるケド、ケーキは

いつも、妹が子供たちと、お菓子作りをしてくれるので、任せっきりだから・・・・・
お菓子の本と、格闘

何とか出来たケド、ケーキっていう、スポンジの固さじゃない

固っ!!!!!!
20090730185440


上のお姉ちゃんが、
「歯が 丈夫になるからいいんじゃん」って。
イヤ?さすがに
ケーキだからね(なぐさめアリガト)

妹にちゃんと、教えてもらいます
クッキーは、何とかおいしく出来たカナ

飾りつけをそれぞれしてもらい完成
20090730185442

でも、

子供たちはとっても喜んでくれましたぁ

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

ETC

2009-07-29

 こんにちわ?

今日は、子供たちが お友達の家に、遊びに行き、なんだかのんびり
夏休みは、仕事から帰っても一息つく暇もないから・・・・とっても 有難いです

 今日は会社で・・・休日の行楽話で、お茶タイムが盛り上がりました(でも10分くらいですが・・・)

ETCをつけた 恩恵をどうしても、受けたいと 埼玉から松島まで 日帰り旅行をしてきた人や、

家族で、富士急に行くために、慌ててETCをつけた人や

ETC初で・・バーの上がるかが 心配で 奥さんを車から降ろし、「バーが上がらなかったら、手であげてくれ」 とお願いする面白い人がいたり(余計に危ない気が・・・)


なんだかみんな初ETCに大盛り上がりでした

みんな 片道1000円でかなり得をしたようです。

皆さんの土産話と、おいしぃお菓子で  

楽しいお茶タイムができました

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

初めに…そして夕飯

2009-07-27

こんばんわ?

ニュースで、台風情報 で・・
実家付近が、台風の影響で、大変な事になってると…

心配をしてくれた、旦那サマのおとうさんが、連絡をくれ、アタシの会社の仲間が電話をくれ…
ほんと有り難いなぁ?と思います

アタシの実家付近は、なんともなく、大丈夫です。
妹夫婦も、実家付近に住んでるので、メールしてみましたが、大丈夫なようです。
よかったぁ?
影響を受けてしまった地域はアタシの出身高校があり、付近には
たくさんの 友人たちが 住んでいるので、心配です。
後でメールしてみます



久しぶりに、夕飯載せます

献立
20090727195453

・カレイの煮付け
・スパムの野菜炒め
・大学芋(冷食・・・時々食べたくなっちゃいます。)
・ご飯
・味噌汁(ほうれん草・油揚げ)
旦那サマには・・・
野菜炒めの代わりに・・・レバニラ炒めにします。(子供はレバー食べてくれないので)



そういえば・・・
スパムでゴーヤチャンプル作った写真(パソコンが壊れててアップできなかったので・・・)
載せちゃいます
      ↓
20090727195455


実は 初めて作ったのです

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

地区祭り

2009-07-27

昨日は、だいぶ・飲んでしまい、ブログ更新ができませんでした・・・ 

昨日・・・地区のお祭りでした

お祭りは3時から・・・
地区の役員でもなく、子ども会の役員でもないのに・・・あさの準備から参加
あまり役には立ってなかったと思うが・・・
子ども会のOBと言う名目
仲間に入れてもらい、楽しぃ時間をすごせました

今年の子ども会のお楽しみは・・ 
  ・射的
  ・輪投げ
  ・スーパーボールすくい
  ・からあげ(おやつ用に) 
  でした。
最後に・・・花火
毎年、役員さんが 準備をしてくれます。

去年、役員を経験しましたが・・・準備はとっても大変なんです
でも、みんな子供たちの笑顔のためにがんばってます

みんなでわいわい と楽しい時間はあっという間に終わり・・・
無事に・・・終了。
毎年ながら、役員さんの打ち上げ

なぜか・・・アタシも参加(申し訳ないと思いながら・・・)
しかも、子供つきで 行っちゃいました

なんだか、楽しい一日になりました




テーマ : ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv
ジャンル : ブログ

報告です

2009-07-25

 やっと?

パソコン 直りましたぁ?

厳密にいうと・・・・旦那サマの姉の旦那様に直していただきました

 これからも ヨロシクお願いします

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー
ジャンル : ブログ

お祭り?

2009-07-25

 こんばんわ?

今日は、忙しい一日でした

アタシ・・・・会社でした
連休前は、決まって出勤 
(27・28日 お休みなのです
なので、昨日は実家に子供たちはお世話になりました
で・・・・
今日は、仕事終えて・・・速攻、実家にお迎え
で いつもは ゆっくりさせてもらうのですが、  

祭りの時間
もあり・・・
5時過ぎには、実家を出発

浴衣に着替え、お祭りにGO

 いつもは、旦那サマが 一緒なのですが、今日は仕事で・・・・
一人で連れて行きました

お友達とも 会い 楽しいひと時でした。

帰り・・・・・子供が

 「ママとお祭り 遅い時間まで 遊べて、楽しかったよ
 「いっぱい 買ってくれてアリガト

って。
うれしかった?
 疲れも 吹っ飛びます

今日はいつもより、笑顔のママだったカナ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

今日の夕飯

2009-07-22

20090722192645
こんばんは〓
今日は、
旦那サマの夕飯がいらない事もあり、

子供たちと近くのショッピングモールに買い物に(^O^)

夕飯作りの面倒だなぁ?と思いながらf^_^;ショッピングしてました・・・。

今、夏休みなので、子供のお弁当を作るのに、材料を探しに、ショッピングモール内の、食料品売り場へ☆

レタス&きゅうりが安く…「サラダうどん♪にしよ?☆」
と急遽、サラダうどんに決定?☆☆☆

サラダうどんだけだと、寂しいので、いつもの焼肉のタレで、ちゃちゃっと焼いて…終了(^O^)/
楽チン♪でしかも、美味しかったぁ(o^?^o)

携帯からです(^_-)-☆

2009-07-21

20090721224452
今日は、
上の子供の誕生日です♪
早いもので…
10歳になりましたぁ☆

子供たちは夏休みですが・・・
アタシも旦那サマも、仕事なので、昨日、食事に出掛けましたぁ☆
子供たちの大好きなBigboyにいきました♪
いつも、満腹になってしまうので、ケーキは後日になりました(^O^)
でも、
Bigboyのお子ちゃま会員には、誕生日にデザート券が届きます☆翌月末まで使えるので、
6月の妹の券・7月のおねえちゃんの券で二人分☆昨日は、そのデザートで大満足のようでした♪
写メは…食べちゃってる最中でしたぁ(>_<)

誕生日プレゼントですが、慎重派の上の子は、考え中のようです(?_?)
10歳 おめでとう♪♪
そして、元気に育ってくれてありがとう☆☆

こんにちは?(^O^)

2009-07-21

アタシのブログに、訪問して下さっている…
訪問者の皆様へ<(__)>
ただいま、パソコン故障中なのです。今、直して頂いてる最中で、更新出来ず、すみませんm(__)m
アタシが、訪問させていただいてる方々の ブログも、訪問できず、寂しい日々を送っています(>_<)
携帯からも、更新する予定でいます。
今後とも、ヨロシクお願いしますm(__)m

買い物?

2009-07-18

こんばんは
今日は…自転車の練習のかいなく、小雨で…
テニスの練習場に、車で送りました

残念

午後から、実家に行き、
ぶらっと、買い物に・・
子供たちに「じんべい」を買いました

20090718191559


家は旦那サマ・子供たちは,お風呂あがりは、「じんべい」なんです

今、着てるのが、小さくなり、ずっと探してました
ようやく、見付かり、ゲット?
選べる程、種類がなかったのですが…
決まり?
喜んでました

テーマ : こんなん買いました
ジャンル : ブログ

明日のために…

2009-07-17

20090717191658

  (オレンジ自転車・・・お姉ちゃん)
  (みずいろ自転車・・・妹)

昨日、旦那サマが、「〇〇〇(下の子の名前)の、自転車の乗り方が危なっかしいから、
ママが暇なとき、練習させて?」

 と頼まれていたので、子供たちのダンスの(二人とも習ってます)後・・・・
近くの公園へ。


練習できることが、とってもうれしかったのか・・・テンションがでした
 旦那サマが心配するほど、下手ではなかったですよ

20090717191700

  明日は、テニスに新しい自転車で行けそうです

  明日が楽しみだね

あっ
昨日の旦那サマの反応
肉じゃがより、鶏肉の南蛮漬けを褒められた…
男のヒトは
やっぱり、がいいのカナ

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

今日の夕飯

2009-07-16


鶏肉の南蛮漬け暑い夏にピッタリ)も完成し、
肉じゃが
飾り付けましたぁ
20090716193140



献立
20090716193137


・鶏肉南蛮漬け(南蛮タレは手作り)
・肉じゃが
・とうもろこし(下の子供が学級農園で収穫)
・ご飯
・もやし・ニラの中華スープ


子供たちは…
サラダ菜に、南蛮漬け&ご飯を挟み、モリモリ食べてました

肉じゃがは、じゃがいもが(キタアカリと言う品種・実家からもらいました)がとっても、ホクホクでした
今日は
「おいしぃ?」の連発な食事でした
アタシは、うれしぃです。
早く、旦那サマにも、食べさせてあげたいです

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

今日の夕飯は…

2009-07-16


今、夕飯の準備中?

肉じゃが
です。

20090716170917


美味しそぅにできましたぁ
イヤ?大成功
思わず、写真撮っちゃいました
写真じゃ?
テリテリ&ホクホクが伝わらないですよね

今、鶏肉の南蛮漬けを作り中…

また、報告します

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

浴衣?

2009-07-15

20090715194938

今年は、旦那サマのお母さんが、子供たちに、浴衣を買ってくれましたぁ

小学生のうちは、買わずに済ませたいアタシは…
ちょっと、大きめな浴衣を買わせて頂きました


写真じゃ?わかりにくいですがわからないですね

ちょっと、長さ調整をしなくてはなりません

そろそろ、地元のお祭りが近付いてるので、今日は、長さ合わせをしました

お姉ちゃん

ピンクです


性格も違えば、趣味も違う?
アタシからみると…正反対な二人です


でも
どっちも、家族想いの・・いい子です

テーマ : こんなん買いました
ジャンル : ブログ

ビックリ!!!!!

2009-07-14

こんばんは

今日、会社のパートさんから、頂きましたぁ
何でしょう

20090714190355

ナント

烏龍茶みたいです

20090714190358

なんだか…ビックリ

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー
ジャンル : ブログ

報告?

2009-07-13

 こんばんわ?

今日は 報告 2つ です

まずは・・・・・

下の子に ようやく 新しい自転車を 買ってあげました

何だか 買って あげようと 思ってて かなり時間が・・・

普段、帰りが遅い旦那サマは、休日は、やりたいことがいっぱいで・・・
植木を植え替えたり、普段 目を通せない資料をみたり、
子供とおもいっきりあそんであげたりと・・・・
なかなか 思うように予定が進まず・・・
昨日になってしまいました


でも・・・とっても喜んでくれました

これで、テニスも みんなの 自転車ペースについていけるね


もうひとつ・・・・

そう

アタシの健康診断です。結果はまだですが、 
体重は その日に わかっちゃうんです

ビオ   
せっかく 食べ続けてたのに・・・・

プラス 600g・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふぅ?

いや?レディー(笑)には・・・辛い結果でした

飲みで、食べ過ぎたかな・・・・

会社の、仲良くさせてもらってる人から・・・・
六花亭のバターサンド頂いたので・・・・自分に甘いアタシは・・・・

食べちゃいました

また 明日から・・・・・・・・
     ガンバル

って言わせてください

報告でした





テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

飲み会

2009-07-12

 ただいま

って今、帰ってきたのか・・・・・・ってかんじですね


2次会はナシでしたが・仲良くしてくれてるお友達が、別枠で飲んでて・・・・・

誘ってくれました


ホント有難いです

旦那サマにはいつも迷惑かけてますが・・・・

快く、飲み会に行くことを OKしてくれます。

今日はとっても楽しかったです

テーマ : 今日を大切に・・・
ジャンル : ブログ

バレー&これから飲み?

2009-07-11

 今日は、今までの成果が(?)出る・・・

バレー大会でした?

アタシのチームは見事 3位 になりました?

みんなの足を引っ張らない様に・・・・と必死でした

思ったよりサーブが決まり・・・
一安心でしたあとはみんなに支えられ、なんとか乗り切りました


今日の打ち上げは、美味しいお酒が飲めそうです
今から行ってきます

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

お取り寄せ?

2009-07-09

今日は、待ちに待った?
トマトが届きました

去年、会社の仲間から、トマトをごちそうになり…
最高に美味しく

今年は、みんなでお取り寄せしましたぁ

福島県「がもう農園」からきましたぁ?

20090709193519


今日は、シンプルに、トマトサラダにして頂きます
・トマトスライス
・紫玉葱スライス
・クレイジーソルト(普通の塩でもOK)
・バージンオイル

20090709193522


スーパーと違い・・・
最高?

子供たちは、まるごとがぶり…
笑顔も最高

テーマ : おすすめ+゜
ジャンル : ブログ

健康診断がくる?

2009-07-08


こんばんは

今日の夕飯を、ブログに?と思ってたのに、余りにお腹が空いてて、食べちゃいました

なすの味噌炒めが、シンプルながら、美味しくできました
なすだけ、写真アップします

20090708184244


そろそろ、
会社の健康診断の日がやってきます
ダイエットもしなきゃ?
そぅそぅ・・・
最近、一日一回
ビオ 食べてます

20090708184247


食べ初めて・・・3週間くらい経つかなぁ?
お腹の調子は、良いです
ついでに体重も、1キロは、落ちました
ラッキー

食事はいつも通りです
食前に、ビオ食べてるから、少し、量が押さえられてるかなぁ

もう少し、落ちてくれるといいんだけどなぁ
今週末のバレーで、頑張って動きます

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

七夕?

2009-07-07


今日は・・・・
七夕

一年一度の、ロマンチックな日

そんな
ロマンチックな日に、弟が入籍しましたぁ

二人で、幸せになってほしいと思います

弟には、
今まで、大切に育ててくれた両親に感謝の気持ちを忘れず、
両親のような、仲の良い夫婦になってほしいと思います


そして、
いつまでも、お互いを思いやり、尊重し合い、いつまでも、ラブラブな夫婦で、いて欲しいと思います

家は…

子供たちと、七夕の飾りを作りました
20090707214119

みんなでいろいろな願い事を書きました

共通するのは、
「みんながいつでも、ニコニコ(^-^)でいられますよ?に」です。

とっても幸せな気分になりました。

今日は、帰りの遅い旦那サマも、七夕飾り…願い事読んで、幸せ気分になるだろぅと思います

テーマ : (*^▽^*)やっほぉ♪
ジャンル : ブログ

手抜き

2009-07-06

20090706191732

こんばんは?

今日は…

手抜き夕飯です

…でも、
子供たちには大好評
(今日は、旦那サマの夕飯の準備がないので・・・)

今日は、冷蔵庫の残りもの&頂きものの野菜で、出来ちゃいましたぁ
だから、0円

献立

・焼肉チャーハン
(豚肉小間・人参・玉葱・ピーマン・昨日の唐揚げの残り3個、全部細かく)
・サラダ (キャベツ・胡瓜・ピーマン・トマト)
・胡瓜の浅漬け (こぶのだし・しお・味の素)

焼肉チャーハンは、以前の焼肉のタレをベースに味付け
・ピーマン、胡瓜、トマト・玉葱は頂きものです


今日は、野菜を刻んだだけで、
二人の娘たちが、チャーハンを炒めてくれたので楽チンでしたぁ

しかも
チャーハンは美味しく出来て、あっという間に終わっちゃいました。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

ハムスター

2009-07-05



こんばんは?

今日は、ハムスターに出会いました

とっても可愛かったぁ?

思わずパチリ

20090705211544


左の小さいのが…赤ちゃんで、右がお母さんみたいです

可愛くて
ハムスターが欲しくなっちゃいました

テーマ : (*^▽^*)やっほぉ♪
ジャンル : ブログ

今日は・・・

2009-07-04

今日は・・・子供たちのテニスが中止になり(2人ともテニス教室に通ってます。)、何だか、

時間の余裕が出来て、ゆっくり出来ました。

 旦那サマのじぃちゃんが、旦那サマの姉の子を連れてきて、
子供たちは、姉の子供と一緒に遊んでました☆

じぃちゃんが いったん家に帰り、家のこと3人で仲良く遊んでました

じぃちゃんがお迎えに来て、お帰り。
うちの下の子はじぃちゃんちについて行きました

アタシは・・・・・

今日は、これから、個人的に お友達のバレーの練習に参加させてもらいます。
昨日のPTAバレーで・・・失敗ばかりでしたので・・・

また慌ててですが・・・バレーに行ってきます。

 

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

急いで夕飯&ブログ

2009-07-03

こんばんわ?

今日は、これからバレーなので…手抜きしちゃいました
ハンバーグ以外は、ちゃんと作りましたぁ

ハンバーグは、会社で、社内販売で、お中元の品を自宅用に買いました
コレです
20090703185608


献立

・ハンバーグ(インゲンのみ自分で)
・なすの肉味噌のせ(ナスはお友達から・肉味噌は手づくり)
・トマトのサラダ
・きゅうりの浅漬け(会社の仲間からのもらいもの)
・ご飯
・味噌汁

20090703185611



バレー行ってきます

テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

草?

2009-07-02

ただいまぁ?
パートから 帰ってきたら 庭の草が また  増えてる

さすがに見た目も よくないので・・・
鎌と軍手を用意して・・・草取り 開始?

20090702151401


いつもは旦那サマと一緒に草取りするのですが・・・・
ちょっと、見た目的に許せなかったので、一人で頑張っちゃいました

どうでしょうか
20090702151403


B型のアタシは詰めが甘いので、完璧と言うわけにはいかないみたい
見た目的には、キレイっぽくなりました
ま?合格?

一人寂しく1時間黙々と草取りはキツかったぁ?

テーマ : 自己満足なんだっ!!
ジャンル : ブログ

昔のおもちゃ

2009-07-01

20090701225935

さっき、子供と、お風呂場で、遊んできましたぁ

今日、学校の放課後教室(ボランティアで運営されてます)
で… 「水鉄砲」を作ってきました

たくさんのおじぃちゃん達が来て教えてくれたそぅです

早速、子供達がお風呂に持参
アタシまで「水鉄砲」楽しんじゃいました
楽しいひと時でした

テーマ : ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv
ジャンル : ブログ

アイスプラント

2009-07-01

 こんばんわ?

今日、お友達にもらった、アイスプラントに、お花がさきました

 携帯で写真を撮ったのですが・・・・・

残ってなかった

 明日、晴れてたら、撮ってみます。(白くてとってもかわいいお花です

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
