body>


--------


いい女って

2009-06-30

 こんばんわ?

 今日は、上の子供を妊娠してるときからの・・・ママ友達(11年の付き合いです

 家で、一緒に夕飯を食べました。


 彼女は、幼稚園教諭の免許をを持ち、ヘルパーの免許を持ち
 今は、看護師になるために、勉強してます。

 アタシは・・・・栄養士 止り
 お友達に・・

「今が変われる時だよ」管理栄養士の勉強頑張ってみれば   と
確かに・・・今の状態では、何だか中途半端で
10年後も  今と変わらない自分もつまらないな・・・・と。
「欲しいものを手に入れるには、努力はつきものだよ」って。

   とっても考えさせられました。
 そして、とっても いい助言に 感謝 

アタシ・・・・いい女を、目指したくなりました夢に向かってる、友達はとっても輝いてました
羨ましいほど、いい女でした
10年後、お互い いい人生を楽しめるように
頑張ろうと・・・・・。お互いを高めあっていきたいです。


アタシが・・・・シリ叩かれてそうですが・・・
自分探し 頑張ります

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

キッザニア 報告

2009-06-29

 こんにちわ?

 キッザニア報告です。

 4時の入門と同時に、自分のやってみたい職業に・・・・
  
 娘2人は、クッキングに行きました

80種類以上の お仕事があり、みんな一生懸命に
働いてました。
 働くと、キッゾという、お金がもらえます。銀行もあり、
小さな街で、みんながとっても、生き生きと働いていました。
 働いたお金で、買い物や習い事もできます。


我が子は、ひたすら働いてました。キッゾもたくさん貯めて、とってもうれしそう
「お買い物したら?」と言ったのですが・・・・
貯めることに精一杯

お金は、銀行に預けて、次回でも使えます。
しかし、我が家は、遠いので、すぐに   ってわけにも・・・・・。

でも、 
 しっかり 子供たちは 銀行に預け・・次回に期待

大人はちょっぴり、満足できませんが
ニコニコした 子供たち みてたら・・・・・・
「また来ようネ」ってなりました。


結果・・・大満足でした

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

キッザニア

2009-06-27

1時頃つきましたぁ?
キッザニア!!!!
ららぽーとの中でランチして、
これから行ってきます☆
後ほど、
キッザニア報告します(^O^)/

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

キッザニア

2009-06-27

今日は、

☆☆初☆☆キッザニアです(^O^)

家を出発してから、1時間30分以上経過…(1時間30分で到着予定でした)

首都高が事故渋滞(T_T)
文字色
子供たちは
ケンカ勃発!!!!!



早く着きますよ?に♪

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

飲み会!?!?

2009-06-26

 今日も恒例バレー

 準備体操をして、トスみたいなのをして・・・・・

 試合開始?
  
 今日は、人数が少なく、フル出場で、試合      と思ってたら、

 バレー部の子供たちが、一緒に入って試合をしてくれました

 なので・・・・最後の試合は、休憩?

   で・・・・お友達と おしゃべり

   よく一緒に飲んでくれるお友達で、アタシにとって、とっても頼りになるし、

  いつもアタシのいろんな話に付き合ってくれるんです。(とってもありがたいんです)


   そのおしゃべりがかなり盛り上がり、

   飲み????って感じ
   
   楽しかった?

バレーの試合の後は、打ち上げが・・・・決定

楽しみが増えました
   

   

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

今日の夕飯

2009-06-25

20090625193349

今日は…
先程、ブログに書きましたが
一日、学校三昧でしたぁ
なので、夕飯の準備が忙しく
揚げ物は、スーパーでお世話になりました

献立
・メンチカツ・エビクリームコロッケ(キャベツは切ったよ)
・大根の煮物(色ツヤ・アタシ的に上出来)
・ハムマリネ(マリネ液は手作り)
・ごはん
・御吸い物(市販にお世話に)


今日、講話で「親が良い食べ物を与えてあげると」勉強したのに?
とスーパーのお惣菜の前で、お友達ママに会い苦笑い

明日から、がんばるぞ?

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

子供たちの作品

2009-06-25

20090625191726


こんばんは

今日は、学校で…
学校歯科医の講演
「歯科医師からみた食生活」の講話を聞いてきました
…いろいろな食べ物が出回る時代です
食事を与えるアタシ達親が、「良い食事選んで与える」事が大切だと言う事を学びました。

で…
午後は、引き取り訓練&授業参観日でした
4年生の娘の授業は、算数(いろいろな単位の勉強でした)
2年生の娘の授業は、国語でした(スイミー)

授業参観の度に、子供の成長を感じ
とって幸せな気持ちになります

女の子だから、いろいろな女の子ならでのトラブルも成長すると出てくるようで…
子育てもまた、大変になってくるなぁ?とヒシヒシと感じ、
子供と向き合える親になれるように頑張ろうとおもいました
夢は、友達みたいな親子


チューリップは娘たちの作品
学校で作ってきましたとってもかわいいので、飾りましたぁ

今日の夕飯

2009-06-24

20090624192415

こんばんは?
今日の夕食できましたぁ

献立
・鮭のムニエル・タルタルソース付き
・麻婆豆腐
・なすの煮浸し(実家からの野菜です)
・ご飯
・みそ汁

今日…
お友達から、「アイスプラント」を頂きました
苗なんだけど、芽みたいなところをつまんで食べれるそぅです
サラダにしてたべて、いいみたい

今日は、献立が決まってたので
明日、サラダにしてみよ?かなぁ

苗なので、大事に育てなきゃ
大切に育て、食べます
お友達・・・・アリガト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

第760回「初デートの思い出」

2009-06-23

トラックバックテーマで・・・・・

第760回「初デートの思い出」




初デート  

今の旦那サマとの初デートの話・・(14年前)


免許取得中のアタシを 教習所まで迎えに来てくれ、初デート スタート

ご飯   の後・・・・

ゲーセンに行きました

で・そこで発見した!相性を調べる占いゲーム

アタシ的には・・・まだ付き合ってなかったし、この人は、アタシをどんな存在として見てるんだろ?
興味深々

なんと「あなたとの関係は?」の質問に


迷いなく「恋人」と・・・・

アタシに恋心・芽生えた瞬間でした

今でも、思い出すと・・・・・胸キュンのデートです。

テーマ : FC2「今日の お題」
ジャンル : その他

今日の夕飯

2009-06-23

20090623192434

こんばんわ

今日は、学校の役員で、草取りに行ってきましたぁ
1時間しただけでしたが、とってもキレイになりましたぁ

お腹が空いたので、
さっそく
今日の夕飯で?す

献立

・野菜の肉巻き(インゲン・人参・えのき)
・ポテトグラダン
・サラダ
・ご飯
・みそ汁(豆腐・ワケギ)

野菜の肉巻き
→人参・インゲンは下湯でするで塩こしょう
→エノキは、塩こしょう
→肉に野菜を巻いて、最後に塩こしょう
→焼いた後・・特製焼き肉のタレに絡めます

インゲンは、お友達の家で、採れたてを頂きました
インゲン嫌いな娘たちも、おいしぃ?って笑顔
ポテトグラタンは、実家で頂いた、ジャガ芋を使いました
サラダに入れたキュウリは実家のです

今日は、と?っても、お腹いっぱい

会社の健康診断がくるので、増えた体重をなんとかしなきゃ

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

今日の夕飯

2009-06-22

20090622200920


こんばんは

今日の夕食できましたぁ
献立
・焼鳥(実家で頂きました)
・アジフライ(ちょっと揚げすぎたのが…)
・ひじきの煮物
・おにぎり(しょうゆ・おかか・ネギ・七味唐辛子少々・)
・大根 油揚げのみそ汁
・メロン


焼鳥は…子供たちが、スーパーでおねだりして、買って貰ったようです

「おいしぃ?」ととっていい顔して食べてました

おにぎりは、実は…会社の賄いの一品です
お焦げが出来たときにだけ食べられるんです
先程の材料に、天かすを入れると最高
しょうゆの変わりにめんつゆでも イイカンジ
試してみて下さい

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

おいしぃ?

2009-06-21

20090621140900

先程…

お世話になっている、上司サンが、

おいしぃお菓子を届けてくれましたぁ

見た目も美味しそぅで、
速攻、
食べちゃいましたぁ

お店は、イオンに入ってる、「口福堂」です

雨で蒸し暑い今日には、ピッタリ

ごちそうさまでしたぁ

上司サンは、金曜日まで、同じ現場で働いてましたが、月曜日から新しい現場に、移動になりました

今まで、お世話になりっぱなしで・・・・
ありがとうございます

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

両親の愛

2009-06-21

20090621105823

おはようございまぁす

昨日…実家で、新鮮な野菜をたくさん頂きましたぁ
実家の畑で、両親が、育ててます
やっぱり、取り立ては、おいしそぅ
野菜の色が濃い

今週の夕食に
登場させたいと思います

新鮮な野菜を作ってくれる両親に感謝


今日は、父の日
昨日は、妹とのショッピングの時に、プレゼントを買いました

下着
Tシャツ(お父さんこだわりのデザイン…なかなかない)を買いました
下着も、メーカーが決まってて。
だから、とっても喜んでくれました

実は…
と、お母さん
「座椅子が欲しくて、頼もうか迷ってたのよ?」と。
なので、妹とプラスして、座椅子を買って貰おうとお金で申し訳ないが渡してきました

普段、アタシ達、娘が、両親にしてもらう事からしたら、ほんと、何十も何百分の一もしてあげられませんが…

両親の愛の深さに、ただただ感謝です

自分も、そんな親に一歩でも近づけるように
頑張ります

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

今日はゆっくり

2009-06-20

20090620232144


こんばんは

今週は、旦那サマの帰りが遅いと思ってたら、
今日は、早く帰って来ました
とは言っても、10時過ぎ

アタシ、旦那サマがいない日は、飲まないので…
今日は、久しぶりに飲めます
乾杯?
グラスは、アタシの実家からのプレゼント

今日は、ゆっくり飲めそうです

アタシは、一日、アタシの妹と買い物三昧でした
久しぶりに楽しかったぁ

収穫は、パンプスにカプリパンツ

うれしぃ
いい収穫でした

テーマ : ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv
ジャンル : ブログ

今日も恒例 バレー

2009-06-19

 ただいまー

今日も恒例の、親睦バレーに行ってきました

だいぶ 体も 週末 バレー に慣れてきたようで、筋肉痛がこなくなりましたー

 7月11日が大会で・・・・・
 
その後が 打ち上げ?   みたい

 アタシ 飲み 大好き

 いっぱい楽しみが出来て、ホントウレシー


 

テーマ : ぃえ?ヽ(*´▽`*)ノ?いv
ジャンル : ブログ

町探検

2009-06-18

20090618171746

今日は、
子供の町探検のお付き合いで、
みんなと一緒に、探検してきました

始めは、町のお弁当屋サンの様子を見学させてもらい、
町の中にある、お地蔵さんの由来を聞いたりして、
最後は公園で遊び帰ってきました

普段何気なく見てた、町もいろいろ発見出来て、楽しかったぁ

2時間40分の町探検は、足が疲れました

それから、速攻、仕事にいきました
着いたら、お茶の時間で、ラッキーでした

知らずにblogに載ってしまったママごめんなさい

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

家の庭

2009-06-18

20090618075748

我が家の庭は…

旦那サマによって、少しずつ、旦那サマ模様になってきてます

家を建てた時は、外構工事はしませんでした
旦那サマは、
いろいろ、製作をするのが、大好きで、
いろいろなものを作ってくれます

いろいろ、助かってます
感謝

ウッドデッキ・植木は、みんな旦那サマのセンスで、作られ、植えられました

旦那サマ、手づくり作品をまた、掲載します

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

ペディキュア

2009-06-16

20090616201036


仕事上、マニキュアの出来ないアタシは、ペディキュアに力を…

サンダル履いて、足がキュートなら、気分はルンルン

ネイルサロンで、ネイルして欲しいケド
主婦には、そんな 時間もお金もない


自分で仕上げ…
自己満足

これだけで、幸せ気分
アタシ…安上がり?

テーマ : これ作りました♪(ノ∀`)
ジャンル : モブログ

心肺蘇生法

2009-06-16

  今日は 小学校で 心肺蘇生法の講習会がありました

 アタシ、歯医者の予約が 入ってて、遅れて参加したのですが、

 とっても 為に なりました?

 AED・・・・いっぱい備えついてるのは知ってますが、いざ使うとなると・・・・
      使用方法を知ってる人って少ないと思います。

参考までに・・・

1・反応を確認する。
2・助けを呼ぶ(119番通報とAEDの手配)
3・気道の確保
4・呼吸の確認・・・呼吸をしているとき→回復体位にして様子を見ながら救急隊の到着を待つ。
  していないとき
5・→人工呼吸2回(省略可能)
6・7・胸骨圧迫30回と人工呼吸2回の組み合わせを繰り返す。
     (圧迫は強く、早く[約100回/分]、絶え間なく
      圧迫解除は胸がしっかり戻るまで)
8・AED装着   電源を入れる。電極パッドを装着する。
9・心電図の解析  電気ショックは必要か?
      必要あり・・10・電気ショック1回
             11・その後直ちに胸骨圧迫と人工呼吸を再開
                5サイクル(2分間)
      
      必要なし・・11・直ちに胸骨圧迫と人工呼吸を再開
 
               5サイクル(2分間)

  
知ってると知らないとでは・・・やっぱり知ってたほうがいいと思いました

 時間を作って参加したお母さん方も とっても 為になったと 喜んでました



テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

今日の夕飯(手抜き編)

2009-06-15

20090615183651

こんばんわ

手抜き編って事は…
旦那サマは、夕飯がいらないって事です・・・

今日の献立

・サーモンフライ(キャベツ&水菜)
・焼売フリッター (子供のリクエスト☆小さい焼売では、つくるのですが、デッカイのがいいと…ちなみに、焼売は冷食です)…フリッターの液のなかに、黒胡麻をいれると見た目がキレイ!!です。でも、家の子供たちに聞いたら、いらないって
・イカの炉端焼き (会社のパートさんのお勧め☆頂きました
・納豆
・ご飯

今日は、手抜きなので、みそ汁は作りませんでした(^^ゞ

とっても楽チンでした フライにフリッター…
これじゃ?やせない

7月に会社の健康診断があるので、ダイエットも始めなきゃ?
去年より2キロ増なんです
キレイになりたい!!
って何も努力してなきゃダメだよね・


あっ
今日、学校の役員会があり、
アタシの巻き髪・褒められました
うれしい?
巻き髪歴…3年
アタシのスタイリストさんに感謝

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

今日は下の子の誕生日

2009-06-13

20090613231851

こんばんは

今日は、下の子の誕生日です
今日で、8歳です 年月がたつのが早い

旦那サマも、たまたまお休みが合い
家族で、ゆっくり?
って
思ってたら
何とアタシが仕事に…
社員食堂のお昼ご飯だしなので、ご飯を提供して、片付けをしなきゃだから、2時まで帰れない?
なので、
今日のお昼は、旦那サマが、子供たちに、お昼を作ってくれたみたい☆です
メニューは、ベーコン丼だったようです
        (ベーコンをバターで炒め、半熟卵をのせたみたい)

昨日、ネットで、半熟たまごの作り方をせっせと調べていたようです
アタシが、教えても、あんまり、聞いてない・・・・
で、ネットで調べてました
だったら、きかないで?

子供たちには、大好評だったようです☆


あっ。
誕生日プレゼントは、ローラーブレードでした
後…自転車
お古のお古のお古って感じだったから、
買ってあげる事にしました
みんなが新しい自転車を乗るなか、ひとり、ひと昔前の型を乗ってました

アタシ、長女でお古の経験なく、何でも、与えられてたから、下の子のお古のチャリはとってもかわいそぅでした

旦那サマは、4人の1番末っ子だから…当然だったらしい
でも、
今の生活を考えてみると、
物を大切にする事を、旦那サマに教えてもらってる感じてです…

話がそれましたが、

今日は、
下の子の誕生日


旦那サマの親と、お風呂に行き、
旦那サマの実家で夕飯をご馳走になり、
みんなで、ケーキ食べました
とってもいい誕生日になってよかったネ
ママも幸せ気分

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

ただいま?

2009-06-12

 今日は、恒例の 親睦バレーでしたぁ

 今日は、何だか部活みたいでした?
 とっても、ハードな中にも、楽しさもありますが、30代の体にはキツイ
 
 そんな事言ってると、ほかのママに怒られます
 22歳で上の子を、産んだから、まだ・・・若い部類???????
 いやぁ?
  
 疲れました
  
 今日の献立も載せたかったのですが、なにせ 金曜はハード
 子供のダンスが6時に終わり、7時には体育館に!!
 イソガシ・・・・

 献立だけ  紹介

 ・から揚げのネギソースかけ(アンダーにキャベツの千切り)
 ・味噌田楽(味噌は手作り)
 ・切干大根の煮物
 ・ご飯
 ・味噌汁(大根&大根の葉)

 から揚げは、しょうが・にんにく タップリがいいかも?
  ・・・家の定番メニューです。



テーマ : はぁ?(-_-)
ジャンル : ブログ

今日の夕飯

2009-06-11

20090611194906
本日の夕飯
500円 (^O^)

献立

・鮭の塩焼き
・タラモサラダ(カルディで売ってる タラコスプレッド&マヨネーズを混ぜただけ♪)
・ほうれん草の胡麻和え
・マカロニグラタン
・ご飯
・みそ汁(えのき&卵)


マカロニグラタンは、ホワイトソースから手づくり☆
鍋ひとつで作れちゃうから簡単(^O^)/ バター・小麦粉・牛乳を温めながら、よく混ぜ好みのかたさに…☆塩・こしょうで味を調えるだけで、充分です♪♪♪
後は、混ぜる具材に、しっかり味をつければOK☆☆


今日は、旦那サマが、お休みで居たので、子供たちは大喜び?
で…
大好きなマカロニグラタンで、またまた、笑顔

アタシも、幸せ?

これから、みんなで、夜のショッピング?♪♪
行ってきます☆
明日も学校があるので、早く帰ってきます☆

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

今日の夕飯

2009-06-10

20090610190709


今日の夕飯

今日は、500円でできましたぁ?

写真ではわかりませんが、ハンバーグには、おからが入ってます

  献立

 ・ハンバーグ(デミソース風は手作り・・・ソース・ケチャップ・砂糖・しょうゆ・
                        ビーフシチュウの素を鍋でにつめるだけ)

  付け合せは、   ブロッコリー・ジャガイモ(実家の畑から・・」)

 ・サラダ・・・トマトと玉ねぎとオリーブオイルの相性は最高!!!
        塩を振ってオリーブオイルかけてみてください!

 ・冷奴

 ・ご飯

 ・お吸い物(ほうれん草・あぶらあげ)



  
今日は、ハンバーグの材料を準備して、子供たちにコネコネして
もらおうと 思ってたのですが・・・・

宿題が多くて 手伝いは 中止にしました

アタシ一人寂しく、でも 愛情こめて 作りました


 今日も にっこり モグモグ 食べてくれて 大満足?


テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

今日の夕飯

2009-06-09

20090609185910

今日の夕飯…全部で
500円!!

・鯖の塩焼き
・ナスの味噌炒め(青物が無くて、水菜を入れてみました)
・餃子の皮つづみ揚げ(中には、コーン・シーチキン・とろけるチーズ・マヨネーズ・塩こしょうで和えた物              を包む)
・キュウリ・カブの浅漬け(カブは子供たちの学校で収穫して来てくれました)
・ご飯
・みそ汁(大根・もやし・油あげ)

餃子の皮に具を詰めるのは、は、子供たちと一緒にやりました
とっても大好きなおかずの一つで、ずっと作って?と催促されてた一品です

ほんとは、鯖の立田揚げを作る訳でしたが、揚げものばかりになりそうで…
ただの塩焼きにしちゃいました


節約って、難しい!!
 と思ってるのですが、家計費を預かると…何となく、いくらかでも、安く!!と燃えちゃいます
で、服とか、買っちゃうので、余り意味ないのですが…
手間をかけて、家族が喜んでくれれば、1番うれしい
で、それが、安く出来れば大満足
今日の味噌炒めの味噌も手づくりです
コチジャンをたくさん作っておき、ミソダレと一緒に入れると最高です


応援お願いします。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

今日の夕飯

2009-06-08

20090608193257

こんばんは
今日の夕飯できましたぁ

今日は、全部でなんと!!!
450円

献立

・焼肉(モヤシニラ炒め)
・大根の皮キンピラ(白ゴマ・黒ゴマも加えました)
・野菜サラダ(レタス・水菜・大根・きゅうり・トマト)
・ご飯(長女が米を研いでくれましたぁ)
・みそ汁

焼肉のタレは自家製!!!
一度にたくさん作っておき、冷蔵庫で保存
これで、焼肉のタレは買わずに済みます。
味は…「ご飯が何杯も食べれちゃう!」と言う姉妹のお墨付き 一度、作って見て下さい☆
節約になりますよ

焼肉のタレ
砂糖…おおさじ1.5
 醤油…おおさじ3
 酒…おおさじ2
 ニンニク…好みで
  ショウガ…ニンニクより多め
 白いりごま…少々
  これらを鍋で沸騰させて、
  胡麻油…おおさじ2を最後に入れ、出来上がり
一味を加えてもOK ぴり辛ダレになります。


最近は夕飯をいかに安く仕上げるか!!に夢中です☆
でも、見た目は豪華にしたいんです☆
よくばりだから、しかたないですね 家族が喜んでくれて、おいしぃ料理を頑張って作ります



テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

冷蔵庫の余りもので(^O^)

2009-06-06

20090606202010
今日も 旦那サマが、午後出勤で、夕食がいらず…
またまた、手抜きご飯です(>_<)
子供は…アタシの料理を見て、今日、旦那サマの夕飯がいらない事を察します!!!
「今日、お父ちゃんいないんだぁ?」
イヤ?よく見てます☆

でも、子供が食べたいものをリクエストできる日でもあるのです\^o^/
なるべく、週末には、冷蔵庫・冷凍庫がカラに近い状態にしてます。

今日の夕飯も、もちろん冷蔵庫に残ってるもの。
ちょこっと 紹介
鶏のササミのフリッター(以前に作って冷凍庫されてました)
をケチャップ&醤油&砂糖&水を加え、お好みの味になったら、カタクリ粉で とじる。

みずなは…スーパーで58円!この使用量だと、9円くらい☆

子供たちのリクエストで、塩ラーメン(もちろん・インスタントの乾麺)
なので、
トッピング用に野菜炒めを…(子供用にと、食べやすい千切りで。) が…冷蔵庫に人参がなく、彩りが、塩ラーメンなので、ベーコンで彩り。
アタシの大好きなコーンも。

キュウリは、お友達にたくさん頂いたので、浅漬けに。

スイカはアタシの上司からのおすそ分け☆

手抜きしたわりには、キレイにまとまったカナ☆
子供たちも、ササミはとってもよく食べてくれ、おいしぃ(^O^)と。
この笑顔があるから、ママはがんばれちゃうんです
来週は、毎日、旦那サマの夕飯も作ります。手抜きした分、頑張ります

こんなアタシ応援して下さい お願いします

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

ネイルに挑戦

2009-06-06

20090606185249
今日は、土曜日☆
アタシ、栄養士として、社員食堂で、調理補助として働いてるので…
爪はのばせず、ネイルなんて、もってのほか

 だから・・・
   休日の楽しみは
ネイル

水仕事をしてるせいか、手が荒れてますが・・・

一時は、はまり、ネイリストになりたい!!!とまで思ったんです☆ケドね

日曜の夜には、この爪とは お別れなんですが・・・

ネイルが完成すると、気持ちが、ワンランクアップします。

子供たちも 旦那サマも キレイだとほめてくれます
          (旦那サマには 強引に 言わせれるカモ・・・)
               ・・・・うそでもいいんです。褒められると、次も頑張っちゃうんです
 
 アタシ・・・・単純ですから・・・・・

テーマ : マイブーム
ジャンル : モブログ

ど?する???  

2009-06-05

  
ど?したのもか!!!!

アタシは、どうやって、感想を言えばいいのか・・・・

今日、子供の硬筆展の 発表がありました!!!

クラスで 特選2人 金賞6人 です。

まずは・・・結果から

上の子(小4)・・・・・金賞(4年連続)

下の子(小2)・・・・特選(2年連続)

ここからが アタシを困らせたこと

  上の子は・・・・ほんと!びっくりするくらいの努力家です。
           硬筆展のために、毎日練習
           毎日、キチント、出来上がりを みせてくれます。


  下の子は・・・・硬筆の練習の姿を見たのは、1回
           アタシに出来をみせなさい!といわれなきゃみせない。
           「ここをこうしたら」と教えるとべそをかき・・・
 

 こんな姿を見てきたあたし・・・・・

 特選の下の子を前に、上の子に どんなアドバイスをすればよかったのだろう????

 「(上の子に)ライバルがたくさんいるし、毎回特選が同じヒトなんて、つまんないよね?
 ママはとっても、がんばったと 思うよ (下の子に) ママがアドバイスしたこと 守ったんだね」

 と 。

 あり?????

後は・・・

 旦那サマに任せようとおもいます。

 あまり、ご褒美を あげないのですが、今回は 二人ががんばったからと・・・

 何か考えがあるようです。

 うまいコメントを期待して・・・

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

ただいま?

2009-06-05

 ただいま?

今日は、小学校の役員の親睦バレーでした

親睦といっても、ちゃんと大会もあるんです・・・・。

実は、去年も参加してました。今年は、下の子の役員です。去年は 上の子。

バレーと言っても、ソフトがつきます。

バレーは苦手だけど、ソフトバレーは何とかついていけてるかな・・・・・(アタシだけが思ってるかも)

あたし、みんなで、わいわいするの大好きなんです。

何でも、全力!!!!!!

友達には よく、手を抜いても良いんだよって・・・・いわれます。

今日も全力投球

下手かもしれないけど・・・楽しかったぁ

これから、毎週金曜日7?9じまで、・・・・7がつ11にちの大会を迎えるまで続きます

夕飯は手抜きぎみになりますが、子供たちも楽しみにしてます。

疲れたけど、とっても 楽しい一日でした

プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
