body>


--------


から揚げにトッピング

2011-02-20

 今朝のテレビで、から揚げにトッピングして食べるのがブームになってるような
内容の情報番組がやっていました。

 それを見た旦那サマ。
「家でもやってみよう!!!」となり、
近所(?)で有名なから揚げをゲットしてきました。
(売ってる味で充分美味しいのですが・・・・)

家では1人につき1品のトッピングを作ろう!となり、
旦那サマは タルタルソース
アタシは ネギソース
長女は  お好み焼き味(作るというか、材料準備のみ)
次女は  オロシソース
     なめたけソース

を準備しました♪

普段でも美味しいから揚げは
ソースをかけることで 美味しさ倍増でした☆
大人気は タルタルソース。
旦那サマは 鼻高々です・・・・。


昼にガッツリ!!食べてしまった(涙)
お腹いっぱいで動けない・・・・・。

でも大満足でした♪
(ちなみに・・・から揚げはお弁当屋さんで売ってるのですが
女の人の握りこぶしくらいあります。それで1個100円 作るよりはるかにお得だと思います♪
時々手抜きしたい時利用します☆)



テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
ジャンル : 日記

「ほうとう」

2010-05-24

こんばんわ!!

「ほうとう」・・・・旦那サマが草津で食べて以来
 ずっと 食べたい!!!
と言ってた、「ほうとう」
草津で自宅用に買ったお土産→新田乃庄のほうとう

作って食べました
20100524165813.jpg

赤味噌ベースで・・・・・ん?
美味しい

家はシンプルに

豚肉・大根・かぼちゃ・万能ネギ
 で食べました

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

イタリア式食堂

2010-05-05

以前から気になっていたレストランにいってきました
  
アタシは知らなかったのですが・・・TVで紹介されたことがあったみたいです。

お店の 雰囲気
    料理

 最高でした旦那サマがご馳走してくれたのもうれしかったです。

 窯でで焼かれる ピザが最高
 スパゲッティーも おいしかったぁ?

アタシの感想では伝わりにくいかな・・・・(涙)

参考にしてください
  ↓

  「イタリア式食堂 ブラン」

  20100505115007.jpg
我が家は、家族で行ってきましたが、
カップルにもいい。

最後にデザートを注文しましたが
このプリンも最高
20100505115014.jpg

お皿に書かれた「絵」はシェフに方がチョコで書いてくれました

コース料理もあり
記念日にもいいみたい


とってもいいレストランに出会いました
今日も大満足


「男子ごはん」

2010-03-08

こんばんわ

昨日は、我が家恒例の鍋でした

「男子ごはん」で、以前放送していた、

味噌煮込みうどん
を作りましたぁ

旦那サマは、この番組が好きで、毎週録画予約をして、じっくり見ています
旦那サマいわく、
「男のヒトが、絶対に気に入る、簡単に出来る料理」がやってるとかなりお気に入り

「だから、ママ作って?」と頼まれます
ですが、
自分流のアタシは、録画したのを見てやるのはちょっと手間なので…。なかなか、実行してあげる事ができなくて

なので…
リクエストがある時(男子ごはんしたい日)は、一緒に料理します
今回は、赤みそが決め手らしく、
材料は、アタシが切り、後は鍋奉行の旦那サマに任せました

「やっぱりウマイよぉ?」と大満足の旦那サマでした

「男子ごはん」最高?

食べるのに夢中で写真忘れちゃいました

きりたんぽ鍋

2010-01-31

20100131220909
こんばんわ

週末恒例の鍋です

今日は、きりたんぽ鍋が食べたい
旦那サマが言い出し、

自家製「きりたんぽ鍋」を作りました

すべてが、旦那サマ流なので、(きりたんぽ鍋の基本すらわからないのです

うるち米・もち米の混ざったご飯を、麺棒で潰し、割り箸にくっつけ、オーブンで焼きました

そして、鍋の具材
・鶏肉
・白菜
・きのこ
・ほうれん草
とシンプルにし、味付けは、塩ベースの味付けにしました

きりたんぽは、子供たちもお手伝いし、とっても楽しそうでした

家族4人でキッチンに立ち、夕飯の準備できるのは、
とっても楽しく、とっても幸せだなぁ?

「きりたんぽ鍋」は自己流でしたが、とっても美味しく頂きました
プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
