body>


--------


白菜の重ね蒸し

2012-01-30

 病気で寝込んでいた土曜日。

冷蔵庫の野菜もなくなり、実家から野菜もらってこよ~と思ってた矢先のダウン(涙)
私の念?か実家の両親に通じたのか・・・・
お昼ごろ、電話があり、野菜を届けてくれました!!!!(感謝)
しかも・・・・
大量!!!!(ウレシー)


いっぱいもらった白菜で 「白菜の重ね蒸し」作ってみました!!

材料

白菜
☆ハンバーグの種(人参のみじん切り入れたらきれいでした)
100CCの水
小さじ2杯のコンソメ


作り方

深めのフライパンに
水にコンソメ入れ、火をつけ溶かし、火を切り・・・
白菜→☆→白菜→☆  の順で終わるまで。

すべて入れ終わったら、弱火で30分


できたら

激ウマ♪♪

白菜は消費できるし、美味しいし・・・・。
最高!!

これは、我が家の定番になりそう♪
試す価値アリですよ!!!


テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
ジャンル : 日記

サラダうどん・冬瓜

2010-09-09

会社で、うどんが余っのでもらってきました。

先日、妹のブログでサラダうどんがUPされていて
、ちょうどうどんもあるし、作りたくなり、
家の冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作ってみました♪

20100909200631.jpg

冷蔵庫にあるもので・・・・
・大根・きゅうりの極細千切り
・にんじんの千切り
・シーチキン
・ゆで卵
・わかめ
・ハム

がのってます。濃い目のめんつゆ・マヨネーズで頂きました☆

写真の後ろにある冬瓜の煮物
お友達のお姑さんに頂きました。
いつも新鮮なお野菜をくれます(とっても有難いんです♪)

それと、鯵の干物を焼きました。
(旦那サマはうどんだけでは足りないようです)

最近 毎日、おなかいっぱい食べてるので
体重計が怖いです



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

納得がいかない。

2010-09-06

先日、クッキング」コンテストの結果報告しましたが・・・

ちょっと不満。
疑問には、思ってたのですが・・・
今日、職場で結果報告してたら
「それはおかしいよ?」の連発

ルールに
60分で仕上げるのが決まりに・・・・

愚痴っていいですか???
優勝者・・・・チキンが生焼けだったんです!!
それなのに優勝ってないですよね!
アイデアは負けたのは認めてますが・・・
きっと
準優勝の方はもっと納得がいかなかったのでは??なんて考えちゃいました。

アタシより何より
頑張った子供は納得がいかないようです。

負け惜しみって言われたらそうかも知れませんが、
やっぱり
納得がいかない。

こんなのUPしなくても・・・・と思いつつ、
愚痴ってごめんなさい。

アイデアが足りないのは充分承知の上なので
読み流してください。


テーマ : はぁ・・・・( ´Д`)=3
ジャンル : 日記

煮込みハンバーグ

2010-06-30

先日、上の子と一緒に
ピーマンの肉詰めを一緒に作りました

タネ(ハンバーグ)がたくさん残ったので、焼いてから冷凍保存して置き
今日、煮込みハンバーグにしてみました。



レシピは・・・
自分流

ホールトマトをつぶし、赤ワインいれたり、
ソースを入れたり、クレージーソルト使ったり、
コンソメ入れたり、ビーフシチューの素入れたり、ハヤシの素入れたり、

味見三昧で 何とか美味しく出来ました

二度と出来ないこの味
・・・・リクエストきたら困る

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

タコ焼きパーティー

2010-03-28

20100328220909
こんばんわ

我が家は、タコ焼き大好き
以前、使っていたタコ焼き器 が壊れてしまい、久しく、タコ焼きを作ってませんでした

しかし、先週・ホットプレートをGet
[何枚も付属プレート(タコ焼きプレートも)が付いています]


今日、久しぶりにタコ焼きパーティーをしましたぁ

家で作るとタコ焼き食べ放題
26個×3回分のタコ焼き
4人で全部食べ終わっちゃいました
新しい、ホットプレートは使い易く、美味しく出来ましたみんな大満足でよかったです

次回は、タコ焼き大好きな、ママ友親子を誘って、タコ焼きパーティーしたいなぁ?


プロフィール

かんちゃん

Author:かんちゃん
 
自宅(埼玉県加須市)でエステ始めます♪

37歳 2人の娘を持つ母です。
いつまでも綺麗であり続けたい....。

そして みなさんの 綺麗のお手伝い できたらと
思ってますヽ(・∀・)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2アフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
人気ランキングにも チャレンジ中です★

FC2Blog Ranking

リンク
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ママでもキレイに・・・
主婦にでも 買えるし・・・ 着れる☆ いつまでも キレイって言われたい
チェック☆
こちらも・・ぽちっと!みてください。
